※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぜ
子育て・グッズ

赤ちゃんに急に大量のミルクをあげた夫に心配。夜中に体調不良の兆候が出るかも。どう対処すべきか悩んでいます。

今日夕方から数時間パートで家を空けていて
その間、夫が赤ちゃんの面倒を見てたのですが、急に泣き止まなくなったからと言ってミルクを1回で200mlあげたあとに60mlをたて続きに2回…ほとんど同じ時間にトータルで320mlもあげたそうです…

普段は1回200mlであげていて
320mlも1回であげた事なんて今までありません。

以前、夫が無断で多くあげてしまった事があって(その時は1回80mlあげてたのに120mlあげたとかでした…)

その時に夫にすごい怒って「赤ちゃんが泣きやまない理由はお腹が空いてる以外に熱い寒いとかおむつとか体がかゆかったりして気持ち悪いとかかまってほしいとか色々あるから、お腹が空いてそうだからって胃もまだ未熟な赤ちゃんにいっぱいあげないで!!」と言ったのに、そう言った事も忘れたらしくそのくらいあげてしまったそうです…

夜中にお腹苦しくなって泣き止まなくなったり
最悪体調悪くなったりしないか心配です…

今も赤ちゃんはそれが原因かずっと唸ってます…

どうしたら良いでしょうか?😔大丈夫か心配です💔

コメント

りーまま

もう6ヶ月なので飲ませてしまった物はしょうがないし、
苦しかったら吐き戻すだろうし様子見でいいと思います。

何もできないので様子見るしかないです、、、

ぎっちゃん

様子みるしかないですね…
私ならもう二度と旦那さんに頼まないです💦

たこさん

飲ませちゃったならどうにも出来ないです💦
ただ様子を見てあげてください💦

旦那さん、赤ちゃんに可哀想なことをした自覚はあるのでしょうか?
お腹苦しいでしょうし、短時間に大量に飲ませたら胃に負担がかかります😭
泣いたからミルクを飲ませて大人しくさせた感じですかね?😥
お人形とかじゃなく人間を育てているのですから、よく考えてほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もですがどれだけ口で言っても
「えー?このくらいで大袈裟…。ママ心配しすぎだよ?大丈夫?」「疲れてヒステリックになってんだなあ」
ぐらいにしか思ってないと思います😤
飲ませすぎ等が赤ちゃんに良くないと説明してあるサイトや本(旦那さんの性格にもよりますが、できたら医師や助産師、病院HPに載ってるものがおすすめ)を旦那さんに見せると分かってくれるかもしれません🥲
私もミルクではないですが、忠告したことを旦那が守らず指摘したら「大丈夫だって。心配しすぎるとママが病気になっちゃうよ?」と諭すように言われ、「私は医療の専門家が言ってること、データがあることを伝えてるの!あなたは何を根拠に大丈夫と伝えてるんだ」とブチ切れたことがあります。