※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

蕁麻疹が出やすい体質で、腕に赤いポツポツが現れる大人の膨隆疹について相談。薬で症状を抑えているが、一生続くのか、体質改善できるか不安。経験者や専門家のアドバイスを求めています。

皮膚に詳しい方にご質問です。

【大人の膨隆疹について】


元から蕁麻疹がよく出る体質なのですが
気が付いたら腕(だいたい決まったところ)
に蚊にさされたような感じで赤いポツッとしたものが1つ出来ます。2.3時間で消失しますが、痒みはなく(たまに痛む程度)見なければなんともないんですが、現れるごとに「またか」と本当にストレスになります。

皮膚科には何度か行きました!
アレルギーの検査もして特になにも見付からず
塗り薬リンデロン、飲み薬フェキソフェナジン
処方されました。
飲み薬はずーっと飲み続けるの抵抗あって
頓服として飲んでます。←医師の了承済み


膨隆疹も蕁麻疹同様
体質でこのまま一生出続けるのでしょうか?
逆に飲み薬を1ヶ月とか服用し体質改善して出なくすることは可能なのでしょうか?

経験したことある方
皮膚に詳しい方
ぜひアドバイスお願い致します。

コメント

ままり

私もそれよくできます。いつもなんなのか分からなくて、またできたし…と毎回思ってました。
膨隆疹というのですね!

なんのアドバイスでもないのにコメントして申し訳ございません💦

なんなのかわかって助かりました🤗

  • ママリ

    ママリ


    いえいえ、コメントありがとうございます!
    痒みも痛みもそこまで強くないし、いいんですが気持ち悪くないですか?😂
    ストレスで出来たりするぽいんですけど、それが出て来る事自体ストレスです💦

    すみっコとかげさんは長年出てらっしゃいますか?

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    私のは痒くてかいてしまうんですが、スネと太ももによく出ます。

    若い頃からずっと出てると思うんですが、気づくとできてるし、いつの間にか消えるの繰り返しですよね。

    1センチくらいのかプクッとできます。

    初めて名前を知ったので調べてみたらやはりストレスみたいですが、いつか出来なくなる日が来るんでしょうかね💦💦

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ


    すみっコとかげさんの膨隆疹は痒みも伴うんですね😭
    けど短時間で消失しますよね🤔

    そうですそうです!
    だいたい同じところに1cmくらいのが出来ますね…

    長年ずっと出てると聞いて
    治らないのかもと思ってしまいました💦
    失礼でしたらすみません…。

    私が皮膚科に行った時
    膨隆疹とは言われず
    蕁麻疹の一種と言われて
    薬飲んで治る人もいれば長期飲み続けてる人もいると曖昧な回答でした(泣)

    お互い出なくなるといいですね…

    • 9月26日