※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが仕事がら帰ってきたら、笑顔でおかえりやお仕事おつかれさま…

旦那さんが仕事がら帰ってきたら、笑顔でおかえりやお仕事おつかれさま、ありがとうと言っていますか?ちなみに専業主婦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

言いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の家庭はそれぞれあるのでとやかく言うことは全くないですが

私は主人が毎日頑張ってくれてると思っていて、
    男性ってなかなか仕事やめたくても辞められないし
    主人が仕事しやすい環境や私たちのために頑張って良かった
    って思えるようにしたいなと思ってるって感じです🤤

主人ももちろん私に感謝してくれるし、そんな言葉でいいならいくらでも言うよ?って感じです♡♡

• 9月25日
ママリ

主人の帰りがいつも遅いので(22時過ぎとか)、子供も私も寝ちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとから何か言うんですか?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

何も言いません笑。
    もうそれが当たり前なので。

• 9月25日
ぽんす🐶

笑顔ではありませんが言います!😀

りっちゃん

言ってないです!
言ったことないかもしれないです笑
ただいま もないですし、旦那からもありがとうなどもないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、言わなくなりますね💦

• 9月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

わたし自身も言うのむず痒い感じがあるのでなんとも言えないですけど、言う気にならないです😂

• 9月26日
🍑🍑

おかえり〜!は言いますよ🙆‍♀️
最近息子も覚えたので、一緒に言うとものすごく喜んでます🤣
単純なので、それでテンション上がって機嫌がいいならこっちも過ごしやすくて最高です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事してきてくれて、ありがとうて言ってほしいそうです。
    言わないのは、自己中でしょうか。

• 9月25日
  • 🍑🍑

🍑🍑

仕事だけではなく、できる限りの育児や家事をしてくれる際も、ありがとうとは言わないないのでしょうか?
    旦那さんは感謝の気持ちを伝えてくれていたのに、はじめてのママリさんはやるのが当たり前だから、言わないってのは、ちょっと違うかなぁと思いました。
    仕事してきてくれてありがとう!は私も言いませんが、洗い物してくれたり、お風呂入れてくれたり、毎回必ずじゃないけど、ありがとうは言います🤔
    子どもにも何かしてくれたら、ありがとうと感謝を伝えれるように教えるはずですよね🤔
    とは言えはじめてのママリさんは産後1ヶ月ですよね🥲
    てんやわんやな毎日の中で、毎回毎回そんなことも言ってられないのもわかります🥲💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 9月25日
ɴᴀᴄᴏ

笑顔なしのおかえり、おつかれは言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。

• 9月25日
  • ɴᴀᴄᴏ

ɴᴀᴄᴏ

旦那も「ん」だけなので多分何も思ってないです笑

• 9月25日
ヒスイ

おかえりは普通の挨拶として言います!
毎日お疲れ様ありがとうはあんまりないですが、(LINEで言うことは割とあります)が、お給料日はほぼ必ずお疲れ様ありがとうと伝えます!

sママ

専業主婦ではないですが、毎日必ず欠かさず言いますよ👌
帰ってきて何も言われず、無表情とかでおかえりと言われても嫌じゃないですか?🤔
今日も一日お疲れ様!もちゃんと言いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこがわかってなかったので、期待しないしと言われますよね

• 9月25日
  • sママ

sママ

それは旦那様ちょっと嫌だったと思いますよ😭
    疲れて帰ってきて、そう言う風に出迎えられたら・・・😱
    朝も旦那の方が早く仕事行くので、子供たちと見送ってます!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が朝は無愛想に、帰ってきては私が疲れて無表情で言っていたので相手の気持ちを考えてなかったんです

• 9月25日
  • sママ

sママ

それに気付けたなら、さっそく明日から変えてみてはどうですか?☺️
    そして、相手の立場に立ってみてわかった上で旦那様とお話ししてみては?😊

• 9月25日
がーこ

笑顔を意識してるつもりはありませんが、子供と一緒に明るい表情でおかえりって言ってると思います☺️ちなみに自分が専業主婦かどうかで私の主人への対応は何も変わりません☺️

もしおかえりとかを言わなかったり、暗い顔で言われたら旦那さんはすごく嫌だと思います😖
旦那さんからは感謝の言葉とかなかったですか?もし無かったならお互い様な気もするけど、おかえりとかお疲れ様とか言わない発想がないのでちょっとびっくりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    破綻ですよぬ💦

• 9月25日
まーま

おかえりーって娘と2人で玄関にお迎えに行きます😊❣️
私も専業主婦です👌🏻

いつもありがとうも言います😋

nanari

欠かさずにいいます!!仕事終わったら毎日すぐに電話をくれるので、おつかれ様は電話で伝えてます🙌

帰ってきたら玄関まで飛んでいっておかえりー💓待ってました〜💓って飛びついてお出迎えします✨(私の機嫌の良い日のみww)

ちなみに専業ではなくフルタイムでしたが、今は産前休暇で専業みたいなものです🤣なので尚更1日待ちわびていたので素直に再会が嬉しくて飛んでいきます🙌

家事やってたりして玄関まで行けなかった日も、中で暖かく迎えますよ〜💓

まま♡

専業主婦です🙋🏼‍♀️
おかえり、は実家に居る時から誰にでも言う癖で言いますが笑顔ではないです😂
お疲れ様は毎月お給料日にお小遣いを渡す時にだけ言ってます🙋🏼‍♀️笑