※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タネちゃん
子育て・グッズ

パンパーステープタイプを使っている7ヶ月の子どもがお座りするようになってからうんち漏れが続いています。原因はお座りした時に隙間ができるからかもしれません。パンツタイプに変えるべきでしょうか?

パンパーステープタイプをお使いの方に質問です。
最近まで特に問題なかったのですが、ここ数日(2、3日)でうんち漏れが続いてます。7ヶ月の子ですが最近お座りが出来るようになってそれから漏れが続いてるので原因はお座りした時に隙間が出来ちゃうからなのかな?と思ってます。
でもそーするとテープタイプからパンツタイプに変えないと問題解決にならない
ですよね…?
私としてはまだテープでやっていきたいのですが皆さんどぅ思いますか?

コメント

しまたろう

もう少し月齢の低い時でしたが、うちもパンパース、途中でよく漏れるようになりました!グーンに変えたら同じサイズでもパンパースよりカバー力があって漏れなくなりましたよ。
あとこちらで教えて頂いたのですが、テープを貼るときに逆ハの字にすると背中の隙間がなくなって漏れにくくなりました😊

• しまたろう

しまたろう

今は離乳食始めてるんですかね?離乳食が始まったらウンチ硬くなってくると思うので、タネちゃんさんがテープが使いやすいのであればテープを使い続けてもいいのではないかと思いますよ。

• 12月15日
  • タネちゃん

タネちゃん

グーンってパンパースよりカバー力あるんですね😲
    逆ハの字試してから変えるか考えてみます。

• 12月15日
うるるん

おむつと体型があってないのかな?と思ったりします。

うちはずっとパンパースで、途中Sパンツにしたくて、当時はムーニーしかなくて変えましたが、しょっちゅううんち漏れしてたいへんでした。

で、結局パンパースに戻しましたね。

もしかしたらパンパース以外のおむつの方があってるかもなので、色んなサイトでおむつの試供品試して見てはどうでしょうか?

パンツタイプにしても漏れるときは漏れるので、覚悟してくださいね。

処理大変ですが、離乳食メインになったら💩固くなりますよ。

• タネちゃん

タネちゃん

色々サンプル試してみます❢

• 12月15日