※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

旦那が自分の友人に 嫁が生理だとバラすのってどうですか?ましてや呑み…

旦那が自分の友人に 嫁が生理だとバラすのってどうですか?
ましてや呑みの誘いを断る理由として
嫁が生理だからというのは嫌ではありませんか?

生理痛が酷くて…と断るのってどうなんでしょう

一見嫁を想ってるいい言い訳に聞こえますが、生理だとバラされるのはとても恥ずかしく嫌なのですが…
わたしが変ですか?

コメント

♡蓮々ママ♡

全然変じゃないですよ!!
ちょっとヒドイですね(´•ω•̥`)
せめて、体調不良と言って欲しいです(´・ ・`)

😃

生理とまでは言わずに、体調不良だと告げて欲しいです(>_<)💦

恥ずかしいと思いますし、全然変じゃないと思いますよ✨

mi

私もそれは嫌です!!
本人が言うならまだしも
旦那さんが言うのはさすがに...
デリカシーがないって言うかなんて言うか😓

ryukaimam

言い方が悪いですよね(/ _ ; )
断るにしても体調悪いみたいでくらいにしてほしいのはわかります💦ただ、深く聞く人もたまにいるんでその時はまあ、しょうがないかなとは思いますが、極力言ってほしくないはないですよね💦

(^.^)

マジ勘弁です(°_°)
風邪とか体調悪いとかでも良いと思いましたた。

a.a_tan

私あまり気にならないです(´◉ω◉` )生理って恥ずかしいことだったんですね(T ^ T)その恥じらい少し見習います

みかん

生理は恥ずかしくないことだという持論を持っているのであんまり気になりません)^o^(
私自身かなり生理重いので周りに言ってます!みんな気を遣ってくれます笑

でも世の中一般からしたら生理の重さをわからない人の方が多いかと思うので断るには説得力が薄いと思います。体調不良とかの方がいいと思います。笑

REN.

誰にでもあることではありますが、さすがに嫌ですねー(ーー;)
そういう時に断ってくれるのは優しいな〜って思いますが、せめて体調悪いからと言ってほしい…😅😅

全然変じゃないです。デリカシーなさすぎです。

choco

ホンマ勘弁です(°_°;)(; °_°)

はじめてのママリ🔰

わたしも嫌ですね~😂😂
でも男の人にとっては、そんな感覚分からないかもしれないですね😞😞
今回はもう過ぎたことなので、わたしなら、
「他人に知られるのはちょっと恥ずかしいから今度から体調悪いとかっていう言い方にしてほしい~!」って旦那に伝え ます!

おまめ

全く合う機会のない友人なら、わたしは気にしませんが、でも『生理で』って断られると困りますよね…『体調悪くて』ってオブラートに包んで欲しいですね(´-ε-`)

たつや

旦那さんデリカシーが無いです。
嫁が体調悪くて、、、で良いですよね。
それで、心配されたら、大した事ないけど、と答えれば終わる話だと思います。