※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の年収700万で積水ハウスで建てられた方、いらっしゃいますか?土地…

旦那の年収700万で積水ハウスで建てられた方、いらっしゃいますか?

土地から購入して、おそらく5000万ほどになりそうです。
義実家から1000万は支援してもらえる予定なので、実際は4000万円のローンになりそうです。

子どもは2人の予定で、わたしも2人目ができて幼稚園に入れば、パートに行く予定です。

やはり無謀ですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

首都圏なら無謀だはないと思います

ママ

月11万とかの支払いになりませんか?👀うちがそんな感じで、子供2人なので働きます😇

はじめてのママリ🔰

扶養を外れる覚悟があるかどうかではないでしょうか?😅
二人目は育休、給付金受給できるようになってからではないときついかと。
私1馬力で700万ちょっとありますが、子ども2人いて専業か扶養内でっていったら毎日節約節約!家のために切り詰め!になると思うので💦

はじめてのママリ🔰

2人目ができて幼稚園に行ったらパートとなるのは、何年後の話でしょうか?
幼稚園に行っても病気もらってきたり、思ったより働く時間を確保するのが難しかったりします😅
私も4歳の息子が1人で幼稚園ですが、働く時間の確保が難しく働くところを探すのが大変です😅
パートしたとしても、奥様の収入はアテにできないことを考えると、ご主人だけのお給料でローン返済しながら、貯金までできるのかどうか、よく考えてみた方がいいと思います。
車が必要な地域の場合は、車の維持費や買い替えの費用もありますから余裕のある暮らしとは言えないとは思います😅

はじめてのママリ🔰

都心部、建売5000万、頭金に1500万いれて専業主婦ですが一応普通に生活できてます💦
あれば便利だけど、車はなしです。
贅沢な旅行、毎日違う習い事、結婚記念日だから30万の指輪❤️とかは無理です🥲