※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の汗かきや運動量によって長袖を着せる気温は異なります。どの気温で長袖にするか悩んでいるようです。

子供の長袖について。
娘がとても汗かきで、一人だけお風呂に入ったような髪しています😅
最高気温24度のとき、周りの子供さんが長袖でしたが、娘は半袖にしたらママ友に元気だねーと言われました💦
幼稚園児の息子もその日は運動会の練習があるから暑いかと思い、半袖にしました。
汗かきやよく運動する子供はどのくらいの気温で長袖にしますか❔

コメント

ぽこ

うちはまだ9月入ってからも長袖着てないです!笑
うちの幼稚園は24度くらいの頃は半袖と長袖の子半々くらいですね。
半袖の子が少しでもいるようなら、マスクもするしうちも半袖にするようにしてます😹

うちの子達は度々湿疹ができるので、
皮膚科で、子供は体温が高いから大人が涼しいと感じる日でもなるべく半袖で過ごさせるように言われました!😄

バナナ🔰

24℃なら全然半袖です!
子供は体温高いし、動けばすぐ汗かくので10月半ばくらいまでは半袖+涼しければ朝晩はパーカーとか羽織らせるくらいですね😊(地域的に温暖だってのもありますが。)