※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供が熱を出し続け、呼吸が早く浅い状態。病院で診察済み。解熱剤は未投与。明日再度病院へ。加湿を行い、ご飯は良く食べるが水分摂取が少ない。症状の継続やフォローアップの適切な対応について不安。

一歳四ヶ月の子供が日曜の夜中から39度や38度などの熱を出したりし続けてます。2度病院は行ったら1度目は風邪と言われて2回目は軽い気管支炎か肺炎といわれました。(レントゲンが暴れててあまりうまく見れませんでした)
まだ解熱剤はあげてません。
水やイオン水はあまり飲んでくれずフォローアップだとぐびぐび飲んでくれます。
夜中はゼェゼェヒューヒュー酷く、昨日からは息が浅くかなり早い呼吸です。これは酷くなっているのでしょうか?病院に行ったら1度目の抗生剤がきいてないかもしれないから違う抗生剤を貰いました。
あまり解熱剤ばかりあげるのも、オススメしないと言われたので寝てれいてそこまでグッタリしていないのでまだあげてません。
気管支炎はここまで熱は下がらないのでしょうか?
今日呼吸が浅く凄く辛そうで熱と言うより呼吸で寝れない感じなので、病院行こうとしたら明日来てといわれました。今日来ても話聞くしかないと。
今日の夜も不安です。
加湿もよくして少し頭高めにはしています。
この症状はどの位続くかもしれないでしょうか…
もう高熱続いて4日なので、体力的にも心配で…
良くある事でしょうか?
また、ご飯は良く食べるのですが、フォローアップも飲みたいだけあげていいと思いますか?
長くなりすみませんm(_ _)m

コメント

まみさ

夜中や明け方、寒いとゼェゼェなどひどくなります(>_<)
喘息みたいな感じかなと思うのですが、、
かかりつけは大きい病院ですか?

こないだ高熱1週間続いて先生からフォローアップも飲めるだけ飲んだらいいと言われました(>_<)
高熱で水分も栄養も消費されるので体が求めてるのかもしれません(;_;)

• ぱんだ

ぱんだ

かかりつけは日本赤十字です(><)
    先程ご飯食べたら全部吐いてしまいました…
    近くの個人の小児科行ってみようと思います(T_T)

• 12月15日
  • まみさ

まみさ

日赤なのにですね(;_;)

症状改善されますように(;_;)

• 12月15日