※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売建売ってアンテナ付いてないことが多いですかね?あと網戸とか、シャ…

建売

建売ってアンテナ付いてないことが多いですかね?
あと網戸とか、シャッターとか!

家を購入してから自分でアンテナをどっかの業者に取り付けてもらう方が安いですよね?

網戸とかシャッターはオプション?で建売販売者にお願いするとして、アンテナは他でやりますってのはダメなことですか?
嫌な顔されますかね?🤔

あと、建売って必ずTVアンテナの配線ってされてますか?
光TVとかしかみれないようになっていてTVアンテナ立てれないとかは流石にないですかね?😳

まだまだ無知なもので、意味不明なこと聞いてたらごめんなさい🥺

コメント

ここ

アンテナは自分でつけないとダメですよ!建売にアンテナはついてないです!
配線できるようにはなってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合、電気屋さんでやってもらえばいいですかね✨?
    家を購入した時に網戸とかのようにアンテナもオプションでつけないといけないとかって決まりありますか?
    後日自分で他で頼んでやりますはNGですか?🥺

    • 9月25日
  • ここ

    ここ

    私はネットで頼みました😊

    そんな決まりないですよ!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットにもあるんですね✨
    Wi-Fiとかは別で引いてるってことですよね?😊

    • 9月25日
  • ここ

    ここ

    別です😊

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月26日
deleted user

基本、何もついてないです。
カーテンレールもです。 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんにもないんですね🥺!
    カーテンレールや網戸やシャッターやアンテナは家を買った時にオプションでつけないとダメとかありますか?

    自分で探してきて取り付けます!とかって通用しないですか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないです!

    アンテナは自分で用意してね、です。相場の価格は教えてくれました。

    カーテンレールなどはオプションになるので、頼むか自分でなんとかするか選べます。オプションにすると割高です。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもが、アンテナは自分でって感じなんですね😊
    アンテナ立てましたか?

    オプションにすると割高っていいますよね🥹
    自分で買ってきて付けるか、違うとこで頼みましたか?🥹

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ建築中なので、これからです。

    電気屋さんやホームセンター、家具屋などに行ってリサーチしてます。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 9月25日
はじめてのママリ

アンテナないです!
シャッター、網戸もオプションです!
アンテナは電気屋さんにやってもらいましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱないんですね🥹

    シャッターや網戸はめんどくさくてオプションにしそうですが、アンテナは電気屋さんでやるので!っていうのはダメとかありますか?嫌な顔されてしまいますかね?🥺💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンテナはその業者さんに近くの電気屋さんでやるのがいいですよーと教えていただいたので大丈夫ですよ!
    他のものも自分たちでつけますとか言っても嫌な顔されないですよ😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自ら言ってくれるんですね😆

    他のものは自分で取り付けたりしましたか?✨

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シャッター、網戸はハウスメーカーの方に頼んで、カーテンレールは自分でつけました!

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャッター網戸、いくらくらいしましたか?🥺

    カーテンレールって簡単につけれますか??✨

    • 9月26日
ほのち

テレビアンテナ、シャッター、網戸、カーテンレール、エアコンついてないのが基本ですが、網戸とシャッターはついてるのが基本!というところもあります☺️
うちはポラスですが、網戸もシャッターもついてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建てるとこによっては
    シャッターや網戸はついてる可能性もあるんですね😊

    ポラス初めて聞きました😊✨

    シャッターって、雨戸のことですよね?🥹
    今ついてない家もみかけますが、全部の窓についてますか?

    • 9月25日
  • ほのち

    ほのち

    雨戸のような物ですかね🤔
    シャッターがついてるのは1階だけです☺️
    掃き出し窓は電動シャッターで小さいけど開けられる窓は手動シャッター、FIX窓や滑り出し窓は付いてません☺️

    • 9月26日
  • ほのち

    ほのち

    ちなみにテレビアンテナはケーズデンキでお願いしました😊
    そしてダイソンの高額タイプを買って少し安くしてもらいました😍

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャッターって二階はいらないですかね??
    窓に柵?とかつけましたか?

    ケーズデンキなんですね✨
    他の家電とかって安くって手もありますね😊

    • 9月27日
🍠さちゅまいもまん🍠

建売買いました!
オプションでアンテナやシャッター網戸は付けましたが、強制ではなかったですよ(👍 ˙꒳˙ )👍
あとアンテナの配線も既にされてると思います!簡単にササーっとアンテナの位置確認してつけて終わりって感じで業者の方も30分以内でつけて帰っていきました爆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強制じゃないなら安心です!けど、めんどくさくて、分からなくてお願いしてしまう気もしますが😅
    オプションだけでいくらくらいしましたか?🥺

    あらかじめ、アンテナを後から立てれるように家の中に配線されてるってことですかね?
    それに後から業者が壁につけて終わりって感じですかね😁

    • 9月25日
🍠さちゅまいもまん🍠

不動産屋からもハウスメーカーからもオプションに関しては個人の自由なのでって言われました!
うちは30万円コース(税抜き)っていうオプション名のシャッター(リビングのみ)、あみど、アンテナ、小型物置のオプションを選びました!あと追加でカーテンレールも!
カーテンレールもオプションで付けるか自分でつけるかしないと建売はついてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由なんですね😊
    そういうコースがあったりもするですね😆✨

    • 9月26日