※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーよー
家族・旦那

コロナ禍になってからはほぼ毎週末、私一人でスーパーに行き、1週間分の…

コロナ禍になってからはほぼ毎週末、私一人でスーパーに行き、1週間分の大量の買い物をするようになりました。その間1時間もかかりませんが、子ども二人は旦那が家で見てもらっています。

駐車場から大量の荷物を一人で何往復もして運び、買ってきたものを冷蔵庫に入れ、ついでに下味冷凍の仕込みなどもして帰ってからもバタバタ!

(子どもたち見ててくれて)ありがとう〜と毎回旦那に言ってるのですが、今日ふと気がつきました。
一体なんのありがとうだ??
私は家族の為に買い物をして、自分の好きな物より子供たちのお菓子を買い、帰りもスタバなんか寄らず直帰して。
旦那は家でケータイいじってゴロゴロしてるだけ。
何で私ありがとうって言ってるんだ?ありがとうって言われるのこっちじゃない?と思ったらめちゃくちゃイライラしてきました笑

今月は三連休2回もあってもうイライラしかしないですー
子どもが3人になる連休なんていらなーい笑

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

そうですよ😀
ありがとうなんか言わないでいいんですよ😀👍
2人の子どもだし協力するのも当たり前だからありがとうと言わないでいいと思います😀

• よーよー

よーよー

買い物家事育児、私がやって当たり前になってるんですよねきっと。。
    たまに全てを捨てて一人で家出したくなります笑

• 9月25日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

久しぶりの赤ちゃん可愛い

そうですよね。家事は嫁さんがするのが大体普通ですからね😀

• 9月25日
ma

わかりますわかります‼︎
円滑に過ごすためのおまじないのように「ありがとう」クセになってますけど、ある時ふと思うんですよね…。

割が合わないって。

なので、今ではほんとにありがとうと思えるように
買い物はほぼ夫に委ねてます😂(無駄買いとかイライラしますが、なにかを妥協せねばと堪えつつ)

みんなあがったあとのお風呂の掃除と拭き取りは、マジで心から「いつもありがとう」と思うので 本気のありがとう増やし中です 笑。

• よーよー

よーよー

そうなんですよね!!!
    無意識に、喧嘩にならないようありがとうと言っている感じです😅
    感情はそこには無いです笑

本気のありがとう素晴らしいです👏
    確かに、たまーにのお風呂掃除や、たまーに夕飯作ってくれたりは助かってます。たまーに。笑
    なるほど!その時の本気のありがとうを大事にすればきっとイライラも解消されそうですね!!

私もちょっとした感謝を見つけていこうと思います🙌男の人は基本褒めとけば伸びますしね🤣
    グッドアンサーさせて頂きます♪

• 9月27日
  • ma

ma

すみません‼︎
    間違えて、返信を新規投稿してしまいました🙏💦

疎くてすみません
    修正の仕方わからず…
    失礼しました

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さんも慣れないことに頑張ってはいるのだからありがとうって言った方がいいと思いました。
でも、旦那さんは言ってくれてます??
あなたは家族の買い物して、家族のための食材を準備してるんだから、ありがとう、お疲れ様は言ってもらってもバチは当たりませんよね!

私も休日夫が家にいるのはかなりストレスです。連休になると早く終わらないかなって思います。料理と掃除の負担が3倍増ですから…。夫はそんな私にありがとうとは言ってくれますが、それでもストレスですよ(笑)

• よーよー

よーよー

旦那はその日の機嫌によって言う時と言わない時があります😅
    遊びに行ってる訳じゃないんだけどなーと思っちゃいます。。

ストレスですよねー。。
    家に居てダラダラするのは良いんですけど、私の視界に入るところにいるとイライラします笑
    こっちは掃除機かけてるのにソファ居座って携帯いじってるの見えると本当に。。笑

• 9月25日
おしゅし

ありがとうと言えること自体素晴らしい事です😂👏👏
うちも家で旦那と子供2人の時は大体スマホいじって子供の相手してません🙄
連休のご飯の支度がしんどすぎますよね😑

• よーよー

よーよー

頑張っても誰も褒めてくれないので嬉しいです😭笑
    不倫でもしてるんか?ってくらいずっとスマホいじってるんで、バキッと折ってやりたくなります笑
    子どもたちのご飯でさえ二日三日のメニュー困るのに、旦那いると尚更ですよねー。。

• 9月25日
るるい

私なんてありがとう何て言わないですね(笑)
私の方がありがてーだろ!とおもってしまってます(笑)
買い物もポイントつくからこれはこっち、あれはあっちとあっちこっち横目ふらず自分のことはさておきで買い物して4件回って1時間で帰って来て大量にかった袋何往復もせっせと運ぶ私に感謝しろよ‼️と思ってます!!

ありがとうなんていえるだけで素敵ですね👌

• よーよー

よーよー

ありがとうございます😭
    ですよね!!てかこっちは家族の為に大量の買い物してるんだから駐車場まで迎えに来いやーと思います😂
    買い物終わりに、毎回スタバで高い飲み物飲んできて良いって言うなら感謝しますけどね笑

• 9月25日
しましま

お互いに何にでもありがとうと言い合えれば良いのですが、自分だけ言ってる?ってなると、うーん、と思ってしまいますよね。でも、ありがとうって言えるのって、とってもいいですよね。
家は夫に一人で買い物に行ってもらっていますよ。重いものも遠慮なく頼んで楽です!役割交代はいかがですか?

今月連休2回、憂鬱にもなりますよね。

• よーよー

よーよー

気分が良い時?にたまーにありがとうと言われます😅
    私の体調の悪い時とか何度か頼んだことあるのですが、このブランドじゃないと子どもたち食べないんだけどなー。これじゃないんだよなー。が多すぎて頼むのやめました笑

特に台風直撃の連休は本当にいらないですね😭😭😭憂鬱すぎました。。

• 9月25日
ひとみ💙🩵

私もありがとうは言いませんね!
毎日の献立決めして、買い物して重いの運んで、ご飯作っての方が大変ですしね!
お疲れ様です☺️👏👏👏

• よーよー

よーよー

そうですよね!!
    それが当たり前になっているのを今日ようやく気がついてゾッとしました笑
    ありがとうございます。
    ひとみさんもお疲れ様です😭

• 9月25日

え、それめちゃくちゃ思ってました。
私も週末買いだめしてるんですが
毎回毎回子供ら連れて重いの買ってきてるのに、ありがとうすらない…

なのに私は帰ってきたら
ありがとうっ言ってる…

なぜ???
日中は掃除してたら子供らよってきて出来ないから、夜中にトイレ掃除とかしてると、
何してるのー?
トイレ掃除ー日中出来ないからー
というと、ふーん
だけ

爆発しろって思います

• よーよー

よーよー

子どもたち連れて行ってるんですね💦
    買い物中くらい家で見ててほしいですよねー

めちゃくちゃわかります!
    子どもでも言えるありがとう、なぜ大の大人が言えない?と疑問に思います笑

• 9月27日
ma

BAありがとうございます‼︎
私の日頃の気持ちを共感できたうえ、BAまで…光栄です✨

逆に、最近はありがたいと思えない時は無言(敢えて言わない)を努力しました 笑。
旦那に慣れさせるためです😂
本気の時しか「ありがとう」は来ないもの、と体で覚えて欲しかったんです 笑。

そして、心のこもったありがとうを味わった旦那は同じこと繰り返しやってくれるようになりました。

よかったらお試しください😂

お互い本気のありがとうがたくさん増えますように❤︎