※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

27歳です。恥ずかしながら今までメイクしてきませんでした。高校の時は…

27歳です。恥ずかしながら今までメイクしてきませんでした。高校の時は何度か練習してた時期はあるのですがやっぱりうまくいかなくて何度も断念しました…
今はもう練習すらしなくなり面倒の方が買ってしまい仕事中も遊びに行く時も常にすっぴんです😂
でももうこんな歳なのでうまくなりたくてまた練習しようかなと思い始めました。
やり方や手順、必要なメイク道具などわかりやすく説明してくれるYouTubeなどありましたらオススメ教えてください!

また、オススメのメイク用品のメーカーとかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeは初心者メイクとかで調べるとたくさん出てくると思います^^

最初はキャンメイクとか
セザンヌだと安くて使いやすいかなと思います!
たくさん動画みて練習して
繰り返してると上手くなってくると思います^^

えるさちゃん🍊

うちも全然化粧詳しくなかったけど結婚式してから変わって、ちゃんと化粧したいと思うようになってYouTube見漁りました!

おすすめは「あかりん」と「ふくれな」です👍
セザンヌ、キャンメイクは安いので失敗が少ないですね🤔

ムーミンママ

どんな顔になりたいですか?😀
どんなメイクがしたいですか?
目指す顔があるならそれで検索するとよいかと✨

顔立ち濃いですか?
私一青窈に似てると言われる全てのパーツが強めの顔なんですが、基本すっぴんです。
メイクってパーツを強調するのは簡単だけど、これ以上強調したくないなって人はあまり塗れないですよね…
日焼け止めくらいです…
なりたい顔もないし…
でも結婚式に参列する時とかはがっつりメイクします。
最近は年に1度メイクするかどうかって感じなので、セザンヌが多いです。
高いのを買っても数回しか使わないし💦
で、流行外れすぎるメイクは恥ずかしいので、久々にメイクする時はYouTubeで1年以内にアップされたこれいいなって動画を適当に探して見てます😂

ななこさんおすすめです!
確か数ヶ月前に初心者メイクの動画あげてた気がしますよ😊🤍
上の方がおっしゃっているように、最初はキャンメイクやセザンヌが手出しやすくていいと思います☺️
私的にはキャンメイクのが好みでおすすめです〜🤭