※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

完母を選んだ理由を教えてください。

今生後2ヶ月で、完母なのですが皆さんは完母、完ミ、混合どれですか?
その理由も教えていただけたらうれしいです。
私は幸い母乳がたくさん出たので経済的で、どこでも授乳できるかなと思い完母にしました。

コメント

ママリ

上の子は完母、下の子は完母→混合→完ミって移行しました!

上の子の時は母乳も溢れるほど出るし経済的だしで続けてましたが、ミルク&哺乳瓶拒否が思った以上に酷く、預けることが出来なく大変だったので、下の子は小さいうちから哺乳瓶とミルクに慣らそうって思って途中から混合にしてました🙆‍♀️
ミルクだと大きくなれば自分で持って飲むし、誰でもあげられるし完母と違って楽すぎて完ミにしちゃいました🤣

1人目は完母でした🙆🏻‍♀️特に理由はなく母乳がでるから。

2人目3人目は母乳は出てましたが混合→完ミにしました!上の子のお世話があったりでゆっくり授乳する時間もなかなかなかったので💧

komaeri

1人目、2人目とも完母です。
どちらも母乳の出も良かったのでそのまま完母になりました!

ゆず

1人目完母、2人目完母で寝る前のみミルクを少し飲ませる、3人目基本完母で、寝る前はミルク、疲れた時や出かける時の1回などミルクにしてます!

母乳過多なので基本飲ませてますがその時々で対応できるようミルクにも慣れさせて、授乳時間が確保できなさそうな時と夜は寝てほしいのでミルクあげてます😊

らすかる

3人とも保育所以外は完母です。
理由は出るから。幸い?どの子も与えられたものは何でも飲んでいたので、ミルクがだめってことも哺乳瓶がだめってこともなかったので保育所ではミルクでも困りませんでした。

036

完母です。
理由は一人目の時ちゃんと痩せられたのと、ミルクを作る手間、金銭面など完母の方が都合が良いからです。

ちー

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️それぞれ理由があって、参考になりました☺