※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体操教室で、下の子を車で待たせる状況で上の子が脱走しやすく、先生がフォローできないことがあり、不安を感じています。周りの親も気にしているようです。

地域で開催している子どもの体操教室に行ってます。
そこでは下の子が小さいから母親と下の子は車で待っていて子どもだけ参加や、下の子にミルク?をあげないといけなくてその間参加してる上の子がとにかく脱走する子で先生が一人手をとられて教室のフォローができなかったりとありました。
車で待つのはたぶん先生には伝えていると思うのですが、下のお子さんが小さいと大変ですね。
ただ先生が一人手をとられてしまうと、子どものフォローに入れず体操も危ない場面もあったりで少し不安です。親も周りで見ているから平気でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供だけの参加が認められているなら、主催者も何も言えないですよね..
参加するとしたら幼稚園くらいの年齢の子供でしょうか。
まだ完全に1人では危ないですし、その母親たちも少しの時間だから〜とかで何か怪我でも起こったらどう責任とるんでしょう😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもだけの参加で親は周りで見てる感じなのですが…。先生も細かく保護者がいるか確認してません。
    その脱走する子がどうも…。先生もうまく進められずすみませんと謝ってました。その脱走する子の兄弟の子が転んだ?時もぼーっと見てるだけでした。先生が手当てしてあげたりしてたのに…。ちょっとなぁと思いました。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供が脱走してるのに、その親はその場にいないんですよね🤔?
    体操も進まないだろうし、いくら下の子が大変とはいえ脱走したら親が対応するべきだと思います、、、
    うちも体操教室で次男が脱走するので、親が対応します(先生はあくまで体操のみを指導します)

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、赤ちゃんがいるみたいですが近くにはいません。いつも終わり頃に現れます…。
    本当に体操に集中してみてほしいです。その先生が見れないと子どもが勝手にやってしまったりするので不安です。体操って見てないと危ないですよね…。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その主催者に私なら言ってしまうかもです!
    その危ない状況とか話して🥹
    赤ちゃんも授乳をずらすとかしたらいいのに、迷惑な親だと思います。

• 9月25日