※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

生後12週目のメンタルリープに、入られた方どんな感じでしたか?うちは夜頻繁に起きすぎてベビーベッドなものでフラフラです

生後12週目のメンタルリープに、入られた方どんな感じでしたか?
うちは夜頻繁に起きすぎてベビーベッドなものでフラフラです

コメント

ママリ

ひたすら頻繁に起きて、頻繁に泣いてました💦
おかげで使わないと決めていたスワドルデビューしました。最高😂

• ゆに

ゆに

スワドルを着ているんですが頻繁に起きるようになりました💦
    指チュパとかはどんな感じですかね?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

1時間ごととかでしたね…今はまた3時間か4時間ごとに戻りました!
    指チュパはスワドルアップを着ながらやろうとしてましたが、満足にできないのである程度頑張って諦めていました😂
    あとはアップじゃない腕が体の側面にくるスワドルを着せてました!
    着せないとやっぱりチュパチュパしてましたよ。

今は多分メンタルリープ抜けて、スワドルじゃなくてスリーパーでも寝てくれています😊

• 9月25日
  • ゆに

ゆに

うちは袖の取れるスワドルがあるので今日は片手だけ出して寝させてみようかな?と思います💦
    メンタルリープ抜けるの羨ましいです!
    1時間ごとの時は授乳せずに再入眠させてましたか?
    またどれぐらいでマシになってきましたかね?😂

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

授乳して寝かしてけてたら朝方に吐きました😂
    吐き戻しを滅多にしない子なのにヨーグルト状の吐き戻しをしたので消化不良にさせてしまいました😢
    なので抱っこでゆらゆらして授乳時間以外は寝かしつけてました。
    あとはゆるーいネントレをしました。効果はまあまあです。

2週間?くらいでだいぶましになりましたよ!

• 9月25日
  • ゆに

ゆに

あらら😭大変でしたね😭
    大体前の授乳から3時間以上経ってたらあげるという感じですか?
    よければゆるーいネントレ教えてください😊

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    2時間半以上経っていたら授乳で、それより短かったら抱っこでゆらゆらでした。

ゆるーいネントレはもはやネントレと呼べないです😂
    前は授乳クッションの上や抱っこ紐の中で日中寝ていたので、スワドルデビューして着せて、添い乳して寝かしつけ、ベッドで寝る練習をしました💦
    授乳で寝落ちすることができるようになってきたら、寝落ちする前に抜いて、諦めてもらいました。最初は泣いて、その後しゃべってため息ついて寝ます。
    それからスワドルなしでベッドで寝る練習をしました😢

今もスワドル着ないで寝る練習中です💦

• 9月25日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    今日は3:00に泣いて起きた時に頑張ってトントンしてギャン泣きトントンしてギャン泣きを繰り返して45分後ぐらいに自分で再入眠してくれました。
    その後は7:00ごろまで寝てくれましたので授乳なしでも全然眠れるようです!
    心を鬼にしてギャン泣きを聞いている時は何度も心が折れそうでしたが寝てくれたので続けて4日ほどしてみようと思います。
    そのおかげか今日午前中は一度も泣かずに自分でスッと気づいたら寝ていました!

• 9月28日