※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で便秘で悩んでいます。漢方薬を飲んでいるが、ピコスルファートナトリウムやビューラックソフトを考えています。妊婦でも安全か悩んでいます。

妊娠20週です。便秘で悩んでいて酸化マグネシウムもあまり効きません。
産院はあんまり薬を推奨してなくて、ラキソベロンを出してほしいと言いましたが、漢方しか出してもらえませんでした。
色々調べてラキソベロンと同じ成分のピコスルファートナトリウムとちつ成分のビューラックソフトをネットで購入したのですが、こちら飲まれてた妊婦さんはいらっしゃいますか?

やはり妊娠中の人は要相談とありますが、調べると妊婦でも飲める成分とのことで飲むか悩んでます。

コメント

mameko

私も重度の便秘です!
1人目はマグネシウム飲んでましたが、うーんとゆう感じで、今二人目妊娠中で病院でまたクスリをもらいましたがなぜか薬に頼るのが怖くなり飲んでません!
その代わり4日前からオリゴ糖を大さじ1を牛乳にまぜて飲むかそのまま直でも飲んでます!
ただオリゴ糖でも全く効かないものがありました!私はトクホのフラクトオリゴ糖がめちゃくちゃ効果あります!少し高いですが💦
最初は多めにナメったり混ぜてそしたら次の日には少しずつ出るようになって、4日目の今日昨日はお腹が痛くなってから出てしまい快便過ぎます😂
あくまでも私は効果があっただけなので、ママリさんはわかりませんが便秘は辛いのでお役に立てれば🥺
私も重度の便秘で2週間でないのとかコロコロうんちとかが普通だったので💦

はじめてのママリ🔰

ラキソベロンとピコスルファートは名前が違うだけなので全然いいと思います◎
うちの病院ではピコスルファートとして出していました!

ややぱん

3日出ない場合は、ラキソかピコで出してても良いと思います。

マグは1日3回ですか?💩は緩下剤柔らかくしてくれますが、お腹を動かしてはくれないので、

出された漢方飲んでみても出ないようだったら、下剤のほうもらえるようお願いされてはどうでしょうか??

私は重症便秘だったので妊娠中ラキソベロン使ってました。

かぁちゃん

私も今、病院から出してもらったピコスル飲んでます😊大体2日に1回くらい夜寝る前に10滴〜12滴くらいです😊