※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供がストローやコップで飲めない場合、哺乳瓶で水分補給や練習を検討しましょう。リッチェルのスパウトマグやコンビのマグ、DAISOのトレーニングコップを試していますが、効果が薄いようです。

ストロー飲みやコップ飲みができない子を連れての出先での水分補給ってどうしてましたか?🥲
来月旅行行くんですけど、このままだとストロー、コップマグなどでは数滴しか飲めそうにありません😭😭
哺乳瓶であげたらいいですかね?

あと、おすすめのコップ飲み練習やストロー飲み練習教えて頂きたいです🙏🏻(勝手に飲めるようになったという意見はいりません)
今家にあるのは
・リッチェルのスパウトマグ
・コンビのコップマグ、ストローマグ
・DAISOのトレーニングコップです!

離乳食の時にDAISOの使ってますがそんなに飲めてる感じはしないです😓
マグもスパウトマグ以外は水分出てきてないです🥺

コメント

🤍

そのころはミルク 母乳がメインだと思うので普通に授乳に合わせて飲ませてあげれば大丈夫だと思いますよ🫡✨

• ままりん

ままりん

そう言ってもらえてちょっと安心しました😭😭月齢近い友達がマグ飲めるようになってきてちょっと焦ってきて....🥲

• 9月25日
げっそー

哺乳瓶で飲むなら哺乳瓶であげるでもいいと思います(^ ^)
紙パックは試されましたか?

うちは2人ともアンパンマンのトレーニングコップで飲めるようになりました👌
ダイソーのに似てると思います。
コップの前はリッチェルのスパウト→ストローでした!

• ままりん

ままりん

紙パック試したことないです😳!
    ストロー加えるだけで全然吸い上げてくれなくて😂スパウトだとちょっとは吸えるんですが🥺

• 9月25日
  • げっそー

げっそー

紙パックなら押してあげると勝手に口の中入るので少しずつ感覚掴めるかな?と思います👌
    リッチェルのこれもいいって聞いたことあります(^^)

• 9月25日
  • ままりん

ままりん

スプーンでは飲めるようになったので紙パックのその方法いいかもしれません😳😳👍🏻
    教えて頂きありがとうございます🙏🏻

• 9月25日
まるこ

うちもなかなかストロー飲みが上手にできなくて出先で苦労しました💦
母乳やミルク以外で水分を摂らせたい時はスプーンで飲ませていましたが、たくさん飲ませたいなら哺乳瓶の方がいいかもしれませんね。

ストロー飲みの練習はお風呂の時にリッチェルのストローマグでやっていました。
最初からすんなり上手にはできませんでしたが、何回か続けるうちにできるようになりました☺️

• ままりん

ままりん

やっぱり練習あるのみですかね....😭😭わたしもお風呂練習してみようかなと思います🙆🏼‍♀️ありがとうございます😭🙏🏻

• 9月25日
ミッフィ

哺乳瓶で良いと思います🙆‍♀️

• ままりん

ままりん

そう言ってもらえると気持ちが楽になります😭🙏🏻ありがとうございます😊

• 9月25日