※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のポリフェノール過剰摂取について、カフェインレスコーヒーやチョコレートの摂取量に心配があります。1日一杯程度なら大丈夫でしょうか。

妊娠中のポリフェノール過剰摂取について質問です。

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
妊娠前からコーヒーが好きで、妊活中〜妊娠発覚してからは画像のネスカフェのカフェインレスコーヒーを毎朝一杯飲んでいます。

先日偶然、妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は胎児に影響があるという記事を見ました。

カフェインレスコーヒーであっても、ポリフェノールは含まれているようですし、チョコレートが好きで日常的によく食べてしまっています。。

妊娠後期からは、カフェインレスコーヒーやチョコレートは控えるべきでしょうか?😭
1日一杯程度なら毎日飲んでも大丈夫でしょうか…

コメント

ゆう

コーヒーが大好きすぎて毎日飲んでました☺️
1杯ならいいとおもいます。
私も毎日飲んでました☺️

ママ

1日1杯ですよね??
私は2人とも妊娠中カフェインレスもカフェイン入ってるコーヒーも
1日3杯飲んでましたが健康そのものです🙌
アーモンドチョコもめちゃくちゃ食べてました。笑

えんがわ

妊娠初期はこのコーヒー飲んでました!今はもー1日1杯カフェイン入ってるコーヒー飲んでます😂
過剰摂取じゃなければ大丈夫だと勝手に思ってます!!😇

ちゃー

ポリフェノール過剰摂取はルイボスティーを一日2リットル飲んでた妊婦さんの症例だったかと思うので、1日一杯+チョコくらいなら全然大丈夫と思います!

K.A.A.T

アイスコーヒーでブラック2人とも毎日カフェイン入ってるの飲んでましたが元気に生まれてきました🙋‍♀️
お寿司も食べてたし😂
コーヒー1日3杯までは大丈夫と言われバリバリ飲んでました😂