※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さん二人で歳の差が6歳以上の方が、お下がりの服やベビー用品を保管していることについて悩んでいます。服やベビー用品を捨てるか保管するか、迷っているようです。皆さんはどうしていますか?

お子さん二人で歳の差が6歳以上ある方…

お下がりってとっておきましたか?
いつか誰か着るかもと思い娘の服やらサイズアウトした靴まで保管してあります😭
妊活始めたものの今からでは6歳差以上は確実だし、季節も性別も合わなかったらそもそも着られないですよね🫠
今着てる服だってもし二人目が着れるとしても6年以上先です😂
もう潔く一度全部捨てたほうがいいのかな!?
なんて思ってます…
でも服たくさんあって綺麗な服も多く、捨てるのも忍びないです(かといって売るのも大量すぎてめんどくさい😩)

皆さんどうしてますか?
ベビー用品も全て保管してあるけど
5年も6年も経つとどんどん新しいものが出てきてますよね🤣
今ベビー用品店行ったら目移りしそうです笑

コメント

ゆず

私はとってました( •ᴗ• )
けど性別が違いそのまま
まだしまったままです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なかなか捨てられないですよね🤣
    お気持ちよくわかります!笑

• 9月25日
moony mama

私自身が姉と6歳半離れてますが、お下がりたくさんありましたよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お母さま綺麗に保管されてたのですね🥰
    正直しまう場所も限られるので定期的に邪魔ー!!ムキー!ってなるんです🤣💦
    実家に置いておこうかな(笑)

• 9月25日
  • moony mama

moony mama

そうですね。
    昔の人だから、物持ちが良いというか😆 息子の出産後の里帰りも、私たちのとき子供の頃使ったベビー布団が活躍しましたからね😊
    ずっと、大人がお昼寝の時とかごろ寝用に使っていたので、マメに干していたり、きちんと管理されているの知ってましたから、私も普通に受け入れられました。

少し大きくなってくると、可愛いお洋服のお下がりは嬉しかったですね。姉がお出かけ用に着ていた洋服が、お下がりだから普段着として使えましたからね。
    成長してくると全部お下がりだと嫌になりますけど、適度に新しいお洋服があれば😊

• 9月25日
より

私はとってました。大きなものは義実家に置かせてもらってました。