※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
お出かけ

3歳なりたてのイヤイヤ期真っ盛りの子と、1歳の少し神経質な子を連れて…

3歳なりたてのイヤイヤ期真っ盛りの子と、1歳の少し神経質な子を連れて飛行機に乗ります。
その際の注意点とか用意しておくといいものとかあったら知りたいです。

同行者は私1人だけです。
国内移動ですが空港までと到着先の空港からの移動時間も含めると5〜6時間くらいになると思います。

1歳の子は私の膝に座らせます。

私は飛行機何度か乗ってますが子供と乗るのは初めてなのでしっかり準備していきたいです。
気圧変化のとか心配です。

※観光ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつ、ジュース、おもちゃ(音の鳴らないもの)を持ち込んで、一気に渡すのではなくてちょっと飽きてきたなぐずりそうだなって時に小出しにして時間稼いでました💦
私の場合新幹線で4時間だったのですが結構大変でした😂6時間頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは水で描ける塗り絵、シール、お絵かきできる電子パッド、DVDプレイヤー(音量ゼロにして映像だけ)を持っていきました!
    色鉛筆の塗り絵は鉛筆を下に落としたりして下の子抱っこしながら拾うの辛かったのですぐしまいました😂
    水の塗り絵や電子パッドのペンは輪ゴム2つ繋げて片方をペンに巻き付けて、もう片方を子どもの手首に通して落下防止してました!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気圧の変化には離陸、着陸する時に水分飲ませながらだとうまく耳の圧抜きできるらしいです😁
    立て続けにコメントすみません💦

• 9月25日
  • きたかぜ

きたかぜ

たくさんアドバイスありがとうございます!
    具体的でとてもイメージしやすかったです😊
    乗るのはまだなので、今のうちからイメトレしておきます💪✨

• 9月26日