※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家事・料理

離乳食中期のおすすめレシピ教えて欲しいです💦ほんとズボラでいいですか…

離乳食中期のおすすめレシピ教えて欲しいです💦
ほんとズボラでいいですかね…

今まで具材でしらすやカボチャなど分けてましたが、食べさせる時に混ぜたりが面倒です。料理としてお粥も入れた状態で冷凍しておきたくなりました💦
ネットでもうまく探せなくて不安です😰

例えば
白菜、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、ひき肉を一気に茹でてお粥と混ぜて冷凍→子供が食べるなら1週間くらいほぼ同じもの食べるとかでもいいですかね😰
果物などはその時々であげるとして…💦

上の子いるのでBFに頼りっぱなしなのですが、手作りの方がいいだろうと悩んでます💦

コメント

ぱん。

それで食べてくれるなら良いと思います☺️

ただ、本来の水分量がそれぞれ違うので、お粥と混ぜることで水分量が増え食べやすくなります。単品で食べた時に食べてくれなくなることもあると思います。

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます!
    最近はあまり離乳食を食べないのでBFに頼ってばかりでして💦

確かに水分量違いますよね…
    料理下手でとろみとか足しても食べてくれなかったりします💧
    食材ごとの冷凍ストックがあっても毎回ご飯の組み合わせとか考えるのが面倒で…
    おすすめの方法とかありましたらおしえて頂きたいです🥲

• 9月25日