※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーみ
その他の疑問

毎週末のように、○○行ったよ〜!とか、○○に来てる!とか家族LINEで写真や…

毎週末のように、○○行ったよ〜!とか、○○に来てる!とか家族LINEで写真や動画を送ってくる姉。
きれいな景色とか珍しいものが撮れてるならまだわかる。
けど、甥っ子がひとり近所の公園でうんていしてる動画とか、送ってこられてもリアクション困る😩
私の僻みかもしれんけど、夫が単身赴任してて、家族でお出かけとか難しい我が家にとっては、ただただ自慢されてるようでちょっと不愉快だな😩

コメント

とんちゃん

お気持ちわかります。
うちの姉たちはおチビがもういないので子供の写真ではないですが、
よく旅先の写真、豪勢な料理送ってくれますw
が、うちは子供三人で旅行もキリキリだから、格安ホテルの素泊まりだし、旅館なんて行ったことないから、その写真見るたびに、
あら良かったわねーハイハイってなります(^_^;)

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    完全な私の僻みなんですが、共感していただいてありがとうございます😭
    うちも子ども3人なので、そんなに毎週末出掛けてられるかよ😮‍💨って思いながらテキトウに見てます😂

• 9月25日
より

送る側はあまり深く考えてないんでしょうね。でも、きょうだいなら、ぐーみさんの状況も知ってるはずだし、少しは考えてくれてもいいのになって思いますね。
うちも夫は単身赴任してるので、お気持ちわかります。

• ぐーみ

ぐーみ

コメントありがとうございます!
    本当に深く考えてないんだと思います😅
    経験してないとわからないとは言え、ちょっとくらい気にしてくれてもいいのに。とは思いますね😭

• 9月25日
  • より

より

ぐーみさんの言う通り、経験しないとこの気持ちって分からないと思います。単身赴任ってみんながみんな経験することじゃないですからね。
    多分お姉さんからすると、ちょっと配慮してよって気持ちも、そんなのこっちに関係ないよ!って感じだと思います。

• 9月25日