※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおやつを食べない。バナナやヨーグルトしか食べない。同じ経験の方いますか?食べ方の工夫を教えてください。

10ヶ月の赤ちゃんがいます!
1日のスケジュールで15時くらいにおやつの時間を前から作ってはいるんですが、その『おやつ』を食べません(* _ω_)...
せんべい、ハイハインなどのおやつ食べないんですよね、、
むしろ持っても食べないし食べづかみもしません。嫌いなのかな。。
おやつのレパートリーがバナナ、ヨーグルトしかなくて困ってます。
うちみたいなおやつ嫌いみたいな子供さんお持ちの方おられますか?
また食べづかみ、こういうふうにしたらできるようになったとか工夫教えてもらいたいです!

コメント

pooon

パンケーキとかあげたりしてはどうですか?

• cucv

cucv

前にBFのパンケーキをあげたんですけど、ベーってされてしまいまして、、、
    少し柔らかくしてあげたら食べてはくれました!でも手で掴むというなはしないんですよね…

• 12月15日
tss_mcr

今はそんなに焦る必要ないと思いますよ(^-^)
まだお子さん小さいですので
1歳、2歳と大きくなるにつれておやつも食べてくれる様になります。
今は大丈夫ですよ(*^^*)

• cucv

cucv

そうなんですね!
    今はなくてもこれからの成長と共に食べてくれるようになるんですね!
    心配してたんで良かったです💦

• 12月15日
hoshiko

その時期ならまだおやつはなくても大丈夫だと思います!3食の食事で足りてるならおやつは食べないのかも…。

うちは最近おやつでさつまいもをよく食べさせてます。

• cucv

cucv

お昼12時に離乳食して次の夜ゴハンが18時半くらいなんです。
    なのでその間にミルクをしてるんですけど、おやつは食べなくてミルクを飲んでる感じです(^^;;
    さつまいも!なるほど!
    さつまいもでおやつつくってみます!

• 12月15日
ちゃちゃまるこ

おやつは、大人でいうお菓子
ではなく、あくまでま「補食」
なので、おやつっぽいものでなくて、おにぎりなどいつものご飯と同じでもいいんですよ!

名の通り、食事で足りない分を補うための補食なので、
食べないなら朝昼晩ご飯で足りてるんだとおもいます😄

• cucv

cucv

捕食!なるほど!なんか周りがおやつあげないの?うちの子それくらいの時あげてたよって言われたので私もあげたほうが良いのかなとだんだん思うようになってしまって、、、

きっと足りてるんでしょうね♡♡
    いつもおやつの時間にミルクをしてるんで、それでも良しってことですね♡

• 12月15日