※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりめる
子育て・グッズ

カトリック明野幼稚園の雰囲気や先生の様子、評判について教えてください。他の幼稚園と比較して悩んでいます。

大分市・カトリック明野幼稚園について。

園の雰囲気や先生の様子や評判など教えてください🙇🏻‍♀️
もうすぐ願書提出ですが、明野地区の他の幼稚園と迷っています。

コメント

nanami

明野地区は他にも人気幼稚園が多くて、カトリックさんの情報が少なめですよね💦
プレに通いましたが先生がとても優しかったです。モンテッソーリの活動も手先が器用になりそうだなと思いました。
立て替えたばかりなので園舎も綺麗で清潔ですし、教室も広く感じました。
卒園児ママさんから聞きましたが、保護者の出ごともほとんどないようですよ。

• りりめる

りりめる

ご丁寧に回答いただきありがとうございます!!とても参考になりました!
    そうなんです、カトリック明野幼稚園だけは口コミなどの情報が少なめで…見学だけでは決めきれずこちらで質問しました。

先生がとても優しいのは安心できますね☺️保護者の出ごとがほとんどないのもとても魅力的…

願書提出間近ですがギリギリまで悩んでみたいと思います。

• 9月29日
nanami

いえいえ☺️
じっくりする活動が多いからなのか、在園児のお子さんも落ち着いているなぁという印象を受けました☺️
2歳児クラス(3号認定)があるので、仕事を始めて下のお子さんも入園させたいと言われていたママさんもいらっしゃいましたよ✨
いよいよ今週末ですね。良い園にご縁が決まりますよう願っています☺️