※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんのお弁当に必ず入れるもの定番おかずって何がありますか?😋来週…

お子さんのお弁当に必ず入れるもの
定番おかずって何がありますか?😋

来週、小学2年生の子供の初めての社会見学があります☺️
去年は中止になったので💦
今からとても楽しみにしています🤭💕

お弁当何入れようかなぁと子供と話していて
卵焼きとウインナーとカップグラタン(冷凍食品)
唐揚げと野菜の肉巻きって言うから
じゃあ唐揚げにしようかな?でも野菜も食べてほしいから肉巻きにしようかな?
とかって話していたら
旦那が唐揚げも冷凍食品でええやん!って横から入ってきて
冷凍食品は味は完璧やし、◯◯(私)も楽でしょって
楽させようとしてくれるのはありがたいけど
年2回くらいなんだから、普通に唐揚げも手作り入れたい…
旦那の言い方的に私の唐揚げより
冷凍食品の方が美味しいって言われているようでモヤモヤするのもあるけど🥲
お弁当なんか記憶に残るだろうから(母の味って言うのかな)
冷凍食品はなるべく使わないように作りたいのに
何も関与しないくせに、旦那に口出しされたくない…

自分の親はレトルトや惣菜や冷凍食品、
よく食卓に出したり、お弁当にも入っていましたが
私が惣菜や冷凍食品やレトルト系のものが苦手で💦
コンビニやスーパーのお惣菜もあまり食べられないんです😭
どれも美味しいと思えなくて💦

冷凍食品やお惣菜も程よく使いたいですが🤔💓
子供にはカップグラタンもリクエストされていて
それ入れるので後は手作りしたいのに
まぁ旦那の意見は関係ないので手作りする予定ですが😂

愚痴になってしまいましたが、みなさんの定番おかずが知りたいです🫡‼️

コメント

ままりぃ♡

冷凍食品は入れないですが、イシイのミートボールはよく使います😆
あとは卵焼き、にんじんしりしり、ちくわにきゅうりを入れたやつかキャラクターのかまぼこ、ミニトマトですかね😃
だいたいミートボールの代わりに唐揚げかウインナーか生姜焼きか肉巻きって感じです😊

さくみぃ

私自身が、アスパラのベーコン巻き入れてもらうとテンション上がってました。今息子のお弁当にもいれてます^_^

男の子まま

息子にはまだお弁当作ったことないですが、私が小学生の頃は母の手作り唐揚げがお弁当に入ってたらテンアゲでした!!😂💕

赤りんご

うちにも小2の子どもがいます😊
お弁当毎回楽しみのようです☺️

うちはド定番が好きな子なので、唐揚げ、卵焼き、アスパラのベーコン巻きは必ず入れてます😃

たまに冷食のたらスパとか入れますが、手作りしたナポリタン入れた時はめっちゃ美味しかった〜と喜んでたので、手作り頑張ろうって思いました😊✨