※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

薬を出してもらったが、貧血が大丈夫か心配。最近氷が食べたくて毎日3個。鉄分不足か心配。次の検診で先生に相談したいです。

お世話になっております(・c_・`)
一ヶ月前くらいに貧血で薬を出してもらっていたのですが、なにも言われないということはもう大丈夫ということなのでしょうか。
最近無性に氷が食べたくて仕方ありません。毎日3個ほど食べてしまっています(;´・ω・)前までは氷を食べる人が理解できなかったのに、最近になって急にです。。
調べたら氷を食べたくなるのは鉄分不足だと書いてあったので、心配になりました(T_T)
次の検診の時に先生に聞いたほうがいいですかね??

コメント

N☆

出産前にもう一度貧血の検査あるはずですよ(・ω・)ノ
私も37週に入って検査したら貧血で鉄剤出されて今内服してます!
前にも一度出されたので、血液検査の度に引っかかれば処方なんだと思います(=゚ω゚)ノ
友達も37週に入り、今日検査したみたいなので、どこの病院でもすると思いますが、相談が一番いいかもですね☆

私は貧血と言われてませんが、もともと氷食べるの好きです!笑
氷を食べるのは鉄分不足って聞いたことありますが、実際よく分かりませんよね(>_<)
心配なら絶対先生に聞いた方がいいと思います!
貧血が以前出ていたなら尚更気になりますし…

nao

回答ありがとうございますଘ(੭´꒫`)੭̸*
血液検査まだあるんですね!
もうないかと思っていたので安心しました(T_T)♡

nao

回答ありがとうございますଘ(੭´꒫`)੭̸*
出産の時に母体が危なくなるのは血が足りなくなる時と先生に前聞かされたので貧血って怖いですよね(T_T)
ちらっと相談してみます!

N☆

友達は氷食べたいのは、後期悪阻というか…胃と肺が圧迫されて苦しくて逆流しそうだから冷たいもので紛らわすって言ってました(´・_・`)ビタミンCと鉄分一緒に取ると吸収がいいって一昨日助産師さんに言われて毎日ビタミンC摂取してます•ू(͒ᵒ̶᷄ωᵒ̶᷅*•ू͒)​)੭ु⁾⁾
お互い貧血気をつけましょうね(T^T)

nao

酸っぱいものが苦手で、ビタミンCと聞くだけでよだれがでてきます(._.)笑笑
酸っぱくなくてビタミンCとれるものってなんかありますか??笑

saaaaaaa

私も検診の時に一度貧血でお薬出してもらいました!
次の検診時にまだお薬あるか確認されましたが…それ以降は確認もなく、そのまま薬がなくなり、その後貧血の薬出されることはありませんでしたよ(^^)
でも心配でしょうし、一度先生に聞いてみた方がモヤモヤせず安心できますね♡

nao

そうなんですね♪
私は妊娠前から貧血なので不安もあるし相談してみますଘ(ᐛ)ଓ
ありがとうございました♡

N☆

ビタミンC=柑橘系、酸っぱいイメージありますが、野菜から摂取出来ますよ☆パセリ、ブロッコリー、カリフラワー、あとはイチゴもビタミンC豊富です☆
イチゴは葉酸も豊富ですし、あたしは毎日食べてます!
食べ過ぎてもビタミンCは必要な分を吸収したらあとは体から排出されるので多いなってくらい食べてます!
元々貧血なら尚更気になってしまいますよね(>_<)💦
良くなりますように♡

nao

野菜からもとれるんですね!
ブロッコリーとイチゴ大好きなので嬉しいです(●´⌓`●)♡
親切に詳しくありがとうございました♡♡

cat'sloveまめちゃん

私も貧血の薬を飲んでいます。
氷を食べるのは昔から好きで中々止められません(T-T)

来週の検診の時に再度血液検査があると言われています。
それと、貧血の注射もすると言われました(T-T)

貧血を治さないと、出産の時に大出血して危険なんだそうです(>_<)💦

お互い貧血が良くなりますように!