※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後4-5ヶ月のお子さんがいる方、三連休お出かけしましたか?昨日は実家(…

生後4-5ヶ月のお子さんがいる方、
三連休お出かけしましたか??

昨日は実家(片道1時間)や親戚の家に用事があり、
昼間前に自宅を出て19時近くに帰宅し子供も私もヘトヘトでした。

今日は元々雨予報だったので家でのんびり過ごし、
明日は旦那がどこか出かけようと言っていますが
いまいち気が乗りません😂

旦那は元々アウトドアで土日の休みは出かけたりして
何もしないで終わるのはもったいないと思うタイプです。

反対に私はインドアなのでどこにも出かけないのも平気で、
むしろ平日ほぼワンオペで育児をしているので旦那もいる土日は家事をしながらちょっとゆっくりしたい派です🥹

話は戻りますが、どこに行くの?と聞くと、水族館とか、?と言いますが4.5ヶ月の子供を連れて水族館…子供が理解出来る出来ない、楽しめるかも大切だとは思いますがそれ以前に、、、
近くの水族館だと片道1時間弱。ミルクだったり持ってく荷物もそれなりに。館内ベビーカーじゃ不便そうだから抱っこ紐。子連れで外食は椅子席しかない場合ずっと私が膝の上に子供を抱えて食事(旦那に代わってと言ったら俺そーやって食べた事ないもんと言われました😇)……

別にお出かけが苦な訳でも外食が嫌なわけでもないですが、
旦那が思う出かけると、ママたちが思う出かけるは考えなきゃいけない事の量が違いすぎて……笑

連休続きですが、みなさんお出かけどうしてますか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出かけたい方なので、主人が休みだとどこいく?!ってなります😆笑
でも身一つで出かけられる訳じゃないのでお母さんは大変ですよね💦
準備するの手伝ってよ!!って毎回なります、、笑
この3連休は昨日は2時間弱くらいの場所に出掛けて、今日は一日家でダラダラ、明日は義両親が来るので一緒にコストコに行く予定です♪
息子も出かけた方が夜よく寝てくれる気がするので(機嫌も良いですし)、外に行きたいってゆうのもあります!