※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
子育て・グッズ

娘が夜は6時間寝るようになりましたが、昼寝が短くなりました。3ヶ月の赤ちゃんは昼寝していましたか?

3ヶ月になったばかりの娘ですが、最近夜はまとめて6時間くらい寝てくれるようになりました(*´꒳`*)
でもそのかわり、お昼寝をほとんどしなくなりましたー(´;ω;`)
寝たと思っても10分くらいて起きてしまいます…
みなさんのお子さんが3ヶ月の時はお昼寝してくれていましたか??

コメント

うちも3ヶ月くらいからお昼は覚醒してる時間が長くお昼寝しなくなりました。
お昼寝時間が唯一一息つける時間だったので、寝てくれ〜って思っていました(笑)
一人遊びしてくれると楽ですが、抱っこちゃんだと辛いですよね(´Д`)

• hi-loco

hi-loco

私も、お昼寝中のティータイムが唯一ゆっくりできる時間だったんで、寝てくれーって感じです(笑)
    起きてる時は基本抱っこじゃないと機嫌悪いんですよねー(´;ω;`)

• 12月15日

退会ユーザー

夜寝てくれるのはありがたいですが、お昼の一人時間ほしいですよね(´・ω・`)
    そばにいれば一人遊びができるようになると少し楽になりますね。
    うちの娘は私がおやつタイムしてるときに限ってぐずぐずするので分かってるなぁと(笑)

• 12月15日
  • hi-loco

hi-loco

3ヶ月ってもう1人遊びができる時期なんですか( ゚д゚)?

そうなんですね、ママが美味しいもの食べてるってわかるんですね(*≧艸≦)♡

• 12月15日

退会ユーザー

3ヶ月まではひんひん泣いて手がかかっていたと思いますが、4ヶ月頃からおもちゃ握って振り回したり舐めたりするのに必死で20分くらい親のことを忘れてくれるようになりました(笑)
    最近は近くにいれば機嫌良く一人で遊んでくれます😄
    その代わり人見知りが始まって、旦那が近づくだけでギャン泣きです。
    3ヶ月くらいって、育児に少し慣れてきていても、疲れが溜まりにたまっているので、無理しないでくださいね!

• 12月15日
  • hi-loco

hi-loco

4ヶ月ごろから手がかからなくなるんですかね(*´꒳`*)
    ずっと抱っこは大変ですが、抱っこさせてくれるのは今のうちだけだと自分に言い聞かせてます(笑)

ありがとうございます!!
    無理なく頑張ります(´◡`๑)

• 12月15日

初めまして!

うちの子はまだ2ヶ月ですが1ヶ月過ぎた頃から夜は起きなくなりました( ˆỏˆ )
最近はお昼寝もほぼしないです😂💭たまーに2時間くらい寝るかな?って感じであとは15分とか30分で起きちゃいます(笑)
それが生活リズムになってるならいいかな〜って気にしてないです👍🏻✨

無理にお昼寝させて夜寝てくれないと困るので親孝行な子だと勝手に解釈して夜しっかり寝てもらってます❤︎

• hi-loco

hi-loco

はじめまして(*´꒳`*)

やっぱり夜たっぷり寝てくれるようになると、お昼寝しなくなるんですかねー?!
    たまに長く寝てくれたらラッキーですよね(*≧艸≦)
    確かに、夜いっぱい寝てくれたほうがママも寝れるしいいですよねー♪

• 12月15日