※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運動会に行きたいけど、新生児を3時間預けても大丈夫?出産予定や子宮口の状態も考慮して、皆さんならどうしますか?

息子の運動会があるので新生児の赤ちゃんを義母に3時間程預けても大丈夫ですか?🥲
妊娠37週の妊婦で前回の検診で子宮口1センチ開いてるとるとのことです。計画無痛分娩予定なので、28日の検診の日に2センチに開いていれば入院し出産予定です。問題なく出産になれば4日入院し退院予定です。
運動会は9日なので、まだ生まれたてほやほやの新生児なんですが息子は初めての運動会なのでどうしても行ってあげたいです。運動会自体は3時間程です。
義母の家は目と鼻の先で関係もよく全然預かるよ〜とは言ってくれています。
皆さんならどうされますか??

また予定日は12日なんですが、もし子宮口開かず陣痛に繋がらない場合もみなさんなら運動会参加されますか??

コメント

さらい

赤ちゃん自体はなんの問題もないとおもいます。

唐揚げ

義母様との関係が良いのであれば預けますね!!
3時間なら行ってあげたいです。

まだ産まれてない状態でも、行きますね🤣
ただ1人では何かあった時心配ですし、運動会に影響があっては困るので、ご主人と一緒に必ず行ってください!

ぽんぽん

わたしも産まれたら義母に見ててってお願いしてました!
私の場合は生まれてこなかったんですけど笑
新生児のほうがミルクあげてオムツ変えてってそこまで難しくないと思います!