※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今回の出産は計画帝王切開で、大部屋になる可能性があり不安です。個室が希望だったが、運次第で入れない可能性も。情緒不安定で胃が痛いです。

1人目を緊急帝王切開で出産したため、今回は計画帝王切開になりました。5日後に控えています。
一度経験したことなのに、むしろ一度経験したことだからか、ものすごく恐怖心があります😭
それに、なにより気掛かりなのが大部屋になるかもしれないことなのです😭
1人目の時は個室の個人クリニックだったのですがいろいろ思うところがあり、今回は安心と自身の安全のために総合病院を選びました。個室はもし入院当日空いていれば入れるけど運次第、入れない人も多いから期待しないようにと言われてしまい😭今回最後の出産になると思うのでお金を払ってでも個室にする気満々だったのですが😱
自分で言うのもなんですが繊細なところ、神経質なところもあり大部屋で1週間入院になったらと思うと既に胃が痛いです😱
帝王切開で大部屋で過ごされた方、いかがでしたでしょうか?
赤ちゃんに会える嬉しさよりも正直色々なことへの不安感が大きく、情緒不安定です😭😭😭

コメント

えいこ

赤ちゃんもうすぐですね!😊

私も、一人目緊急帝王切開、二人目計画出産でした😊

私の場合は一人目の、あの心の準備もできてない中あれよあれよと麻酔の契約書にサインして、お股の毛そられて、尿道に管通されて、「え、え、待って、え」みたいな状況を考えると、二人目は流れも分かるし、心の準備もできるし、出産日も決められるし、前日?かなんかに入院して、子供から離れてゆっくり作ってもらったごはん食べられて最高!って感じでした😂

私の時は上も下も総合病院で、上の時はラッキーで個室に入れたのですが、下の子の時は大部屋になってしまいました😅

私も音とか無理なので心配でしたが、実際は周りの人も赤ちゃんの泣き声普通にしてるし、人の咀嚼音が無理なのでそれはイヤホンして動画見ながらごまかしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お気持ちすっごくわかります!本当あれよあれよと言う間に手術台の上…と言う感じの1人目出産でした😂そう思うと心構えができる分いいかもしれないですね💡
    もう個室に入れるかどうかは運ですよね🥲私もイヤホンも耳栓も入院バッグに入れました🥲経産婦は希望すれば1日早く退院もできないことはないみたいなので、もし本当に大部屋しか入れなくて辛かったら退院早めようと思います😂頑張ります✊

• 9月25日
ゆに

私も長男を緊急帝王切開で出産、次男を計画帝王切開です!

長男のとき、ハイリスク妊婦だったので総合病院で出産しました。
古い病院で、大部屋でしたが、めちゃくちゃ辛かったです😭
長男はよく泣くし、こちらも初めてだから余計焦るし、なにも分からないし🤷‍♀️
同室のママたちに迷惑かけちゃいけないと思って、赤ちゃんが泣くたびに焦ってました💦

そんな経験から、次男のときは新しくできたクリニックで、個室でした✨
めっちゃ快適で、ずっと入院してたいと思いました😂
まあ、2人目なので多少の余裕感があったから余計かもですが。

やっぱり個室に入れるなら個室が一番です🤔✨
お金かかっても入る価値あります!
空きがあって個室に入れるといいですね😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり個室がいいですよね💡私も1人目の時はクリニックで入院生活自体は快適だったのですが、産後トラブルがあり病院の処置に問題があったのでは…と不信感を抱いてしまいもう気持ち的に個人病院はダメでした💦安全には変えられない…という感じで泣く泣くですが💦月末ですし退院患者さんが多いことを祈ります!!

• 9月25日
さりぃ

まさに今、帝王切開で入院中です!私は個室希望してませんが、同室になった方が個室希望してたけどダメだった、理由はコロナの妊婦さん用に空けておくためだそうです💦なるほど、そういうこともあるのか、と思いました💦
やっぱり大部屋は気を遣いますよね😔コロナで授乳室が使えなく、ずっと部屋に篭りきりなので泣いても外に出られず、すごく気を遣います💦でも、泣かない赤ちゃんはいませんし、お互い様、いつまでもいるわけじゃないし、と割り切るしかないかもしれません😭頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そしてご出産おめでとうございます🎉お疲れ様でした!!
    こんなところにもコロナの影響があるのですね💦面会ができないだけでも辛いのに💦やっぱり気を遣いますよね😱
    私の病院は授乳室は開放しているみたいです。病室からは遠いみたいなのですが😅
    個室が空くよう祈りつつ、覚悟して入院しようと思います✊

• 9月25日