※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

がっちり体型のお子さん、胸に膨らみはありませんが、メッシュの肌着を着ると少し膨らみがわかります。早期思春期症の可能性に不安を感じています。

年長のがっちり体型の女の子のお子さんがいらっしゃる方、
お子さんの胸の膨らみ?どんな感じですか?

全体に膨らんでるわけではないし、胸の張り、しこりはなく、ぽっちゃりしてるからかな?っていう見た目なのですが、メッシュの肌着着てると少し膨らみがわかります。ネットで調べたら早期思春期症というのが出てきて心配になってきました…

コメント

ぴよこ

養護教諭(保健室の先生)してますが、一年生でがっちりとか大きめな女の子でも、胸の膨らみを感じたことはありません🤔
膨らみが気になるなら、おっしゃるように思春期早発の可能性もありますので、一度かかりつけで相談されてもいいかもしれません🤔
一度すごく小柄な女の子で、入学時に思春期早発だと診断を受けている子がいたので、年長さんだと検査等すればわかるかと思います!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。
    胸のふくらみという表現までいかないかもしれませんが、乳首の周りがポニョっと出ている感じなのです…

この時期早発症ではなくても一時期少し膨らむ?ことがあるようですね💦わかりづらい😢

でも心配なので一応近々小児科へ連れていこうと思います💦ありがとうございます。

• 9月25日