※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が食欲減退。環境変化なし。保育園に行く前に心配。食事の工夫や対処法を知りたい。

1歳4ヶ月の女の子を育てています。今まで大丈夫?っていうくらいご飯を食べていたんですが、月曜くらいからご飯をあまり食べなくなってしまいました。大好きだった雑炊もうどんも2、3口食べたらもう口を開けてくれません。かろうじてアンパンマンの野菜スティックパンなら一本ちょっと食べてくれます。オヤツやお菓子は前と変わらず食べているような気がします。バナナは前は一本食べてたのが半分とか途中でやめてしまいます。水分は取るので、ウンチが軟便です。元気もあって機嫌も悪くありません。ただ、落ち着きがなくなったような感じでご飯食べてる時も途中で遊びたいと椅子から降りたがります。以前もご飯を食べなくなった時があったのですが、その時は初めて飛行機で旅行行った時だったので、環境が変わったせいだったのかなと思っていますが、今回は特に環境が変わったわけでもないので心配です。ただ、私が1月から働き始めるのでもーすぐならし保育が始まるのですが、それを感じ取ってるのかな?と思うところもあります。離乳食を始めてから目安以上に食べる子だったので心配です。どうしたら食べてくれるのでしょうか?あと、何かオススメの料理があれば教えてください!

コメント

hc❤mama

うちも今あんまり食べません。
いつも旺盛だったのに…
好みが出来たのか満腹感がちゃんとでるようになったのかな?と思いあまり気にしていません。
保育園では自分の食べるペースが出てきたのではないかなと言われています