※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
お金・保険

旦那様の遺産相談です。義父母や義祖父母が亡くなり、遺産が入った方、いくら入りましたか?

いやらしい話で申し訳ないのですが、

義父母や義祖父母が亡くなって
旦那様に遺産が入ったことがある方、
いくら入りましたか?

コメント

ママリ

金額まで分かりませんが、ミニバン1台一括で帰っても余ってると聞きました。
ちょうど新しい車欲しかったので助かりました。

義両親ではなく自分の話になりますが、1000万と土地と不動産を相続&贈与してます😌✨

義母と義祖母が同じ年に亡くなりまして、宝くじ当てたくらいどーんと、入ったみたいです。
一生遊んでくらせるって言ってますが、廃人になると子供に悪影響なので、働いてます😂

義祖父母が亡くなり、多分300万くらいの遺産を譲り受けてると思います。
やはり子の兄弟(義父や叔父など)夫婦が1番貰える額が多いですし、夫は3人兄妹だから分配されたらそんなもんだと思います。
ちなみに全額夫が持っていて家計には入れてくれません。

ママリ

マンション2棟の不動産をもらいました😊

年間で300〜400万円ほどの黒字です‼︎
後は少し土地を売ったので、
兄弟3人で均等に分けて1,200万円ほどもらいましたが、相続税がエグかったです🥶

はじめてのママリ🔰

入ってない話ですが…
土地とか不動産だけ?だったので、相続放棄したみたいです
税金かかるからって😅
現金が一番ですよね

義母側義祖母が亡くなった時の遺言で
夫に全てをと書いてありましたが
相続放棄?しました😂
2000万程の土地でしたが
車で4時間かかり管理できないのと
義母と義母妹が介護管理していたので
申し訳なくて😂

つっくん

義祖母が亡くなった時家族で4等分したと聞きました。
どれくらいか聞いたら少ない方の3桁かな🤔と言われました。(なんじゃそら😅)
義父が亡くなった時は義母が居たので受け取っていませんが、病気が分かる前に買った新古車の車をお義兄さん、お義兄さんも買ってまもない車を旦那が頂きました。