※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート2つ掛け持ちで月収10万円。もう少し稼ぎたいが子供との時間も大切。1日の働ける時間を伸ばす方法は?

パートを掛け持ちしています。
1つ目 飲食店 月曜定休
火〜金 10時〜14時半
時給1100円
交通費無し 有給無し 
たまに土日の出勤有り
2つ目 コンビニの早朝スタッフ
土日のみ
6時〜9時
時給910円
交通費無し 有給無し

2つ合わせて大体月10万円前後の収入になります。
どちらも自分に合っていて人もよく子供の事に関して凄く理解があります。
だけど自分的にはもう少し稼ぎたいけど子供が保育園休みの日は私も休んで一緒に居たい。
ってなると2つともの仕事を変えて1日の働ける時間を伸ばすしか方法は無いのでしょうか?
例えばフルパート、パートでも9時〜16時等。
みなさんならどうしますか?
ちなみに掛け持ちしてる=確定申告もしないといけなくてそれもめんどくさく感じています。

コメント

ママリ

掛け持ちよりも1つの所に長時間で勤めた方が給料はいいと思います!
それに有給や交通費、社保も付いてくるので今より条件は格段に良くなるかと🥺

私は働いてる時間より日数多いほうがしんどそうだなって思ってしまいます💦

ちーた

わたしも掛け持ちしてます🙋‍♀️

掛け持ちでなにがデメリットというと、働いてる時間長くなっても事業所が別になるから保険に入りにくいってところなんですよね😵💦
いま月10万前後でもう少し稼ぎたいとなると、扶養は外れてしまい国保になるかと思います💦
そのときひとつの職場で働いていて条件クリアできれば保険に入れますよね🤔
それは大きなメリットかと思います。

ふたつの職場で、人間関係も責任も深くなりすぎず、環境も変えることが出来て働けるのもメリットなんですけどね☺️