※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日前のおりものについて質問です。妊活中で、頸管粘液が不足しているため不安です。妊活ジェルで代用できるか、効果があるか知りたいです。

排卵日前のおりものについて質問です😣

現在妊活6ヶ月目です。
排卵障害があるため、6月からクロミッド を1日2錠5日間飲み始めたのですが、子宮内膜が薄くなってしまう&頸管粘液(のびおり?)がまっっっったく出なくなり、2周期で中止。
今月からフェマーラ に変更となり、そろそろ排卵日に近づいてきているのですが、相変わらずのびおりは全く出ません・・・

頸管粘液がないと、精子が子宮内に入っていけないと聞くし・・・😢
せっかくタイミングとっても、これじゃ意味ないんじゃ⁉️と思って、最近、妊活ジェルの使用を検討し始めました。

そこで質問なのですが、妊活専用のジェルは、頸管粘液の代わりになるのでしょうか?
ジェルを使うと、膣内は潤されるとは思うのですが、
膣→子宮頸管→子宮の、子宮頸管までジェルが入らないと、やはり精子は子宮まで届かずに死んでしまうのでしょうか😞

ジェルを使用したことある方、
頸管粘液全然なかったけど妊娠された方、
ぜひ教えてください💦

コメント

みい

私もクロミッド3周期で全くおりものが出なくなりました💦
もしかしたらそのせいで妊娠しにくいかもね、次から人工授精にした方がいいかもってタイミングで妊娠しました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおりもの出なくなる人多いんですかね・・・💦

人工授精は、旦那が否定的で・・・
    できれば普通の行為で授かりたい。との希望なので、まだ考えてないんです😭

今、妊娠15週目とのことで、おめでとうございます㊗️
    お体ご自愛ください☺️

• 9月24日
  • みい

みい

クロミッド特有ですよね💦
    私ももう無理だなって思って人工授精考えました。
    うちも否定的ですよ💦自然な形がいいとか…痛いのも大変なのも女なのにって喧嘩しました笑笑ちなみに2人目もクロミッドです!

ありがとうございます!🙇

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、おりもの出なくなっても妊娠できたんですね✨
    希望もてます🥰

やっぱり男性は、自然な形での妊娠を望む人が多いんですかね?
    病院行ったりサプリのんだり、食事に気をつけたり・・・頑張ってるのはこっちなのに😣

2人ともクロミッド でしたか!
    私は、内膜がペラペラになってしまったので薬変更しましたが、
    みいさんに続きたいです😆

• 9月24日
  • みい

みい

私もおりものが今までで一番なくて、絶望的だったのでびっくりでした💦

そうみたいですね…。あとは病院や家で出すのを嫌がってました。(検査した時も最初嫌がってました)
    ほんと色々気にするのは女ですよね😭

内膜大事ですもんね…赤ちゃん来ますよーに!!👶

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、病院とか家で出すのは嫌だろうし、気持ちはわかりますけどね😅
    こっちは恥ずかしいけど毎回股開いてるんだよ❗️って言いたい🤣

ありがとうございます😊✨

• 9月24日