※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
家族・旦那

義母についてです。9月13日に緊急帝王切開で出産し、20日に退院してきま…

義母についてです。。
9月13日に緊急帝王切開で出産し、20日に退院してきました。入院中の上の子たちのお世話、退院後も今月中は家の事をしてくれるそうです。こちらからお願いしたわけではなく、義母からの提案です。
しかし先程『こんなにいるんだからお金欲しいくらいよ。』と言われました。
でもやってくれてるのは晩ごはん作りのみです。。
洗濯も退院日から自分でやっていますし、子ども達の朝昼ごはんは私がやっています。沐浴も私がやっています。掃除機などもかけてくれていません。昼間は横になって自分の洗濯をしてテレビを見てるだけ。食費も私達が出しており、冷蔵庫のものを好きなように使ってくださいと言ってありますので義母は買い物にも行きません。
それでもお世話になった分のお礼金は渡すべきでしょうか?そんなこと言われるなら居ないほうが気が楽だと思ってしまった私は心が狭いのでしょうか?

コメント

ままり

恩着せがましいですね😩💦
こんなに居るんだからって
頼んだわけでもないのにって
思いますね💦私なら居てもらう意味も
ないので帰ってもらいます😂

• SSちゃん

SSちゃん

そうですよね💦なんか嫌な気持ちになってしまいました😞旦那に相談して帰ってもらおうと思います💦

• 9月24日

頼んだわけじゃなく義母がいってきてそれは図々しい😂😂わたしなら旦那さんにその話して義母にお礼のお金用意する余裕もないから手伝わなくていいよっていってもらいます(笑)

• SSちゃん

SSちゃん

旦那はそれを言われたときに『お金の節約をしたいから頼んでるのにそんなこと言うならシッターさんとかお手伝いさん使ったほうが良かったわ』と言ってくれてたので理解はしてくれてると思います。😥

• 9月24日