※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家事・料理

2歳半の息子です。1ヶ月くらい食事がまともにとれません。食べてる量は…

2歳半の息子です。1ヶ月くらい食事がまともにとれません。食べてる量は今までの半分以下で体重も少し減りました。
今日は朝ご飯数口、納豆半分。昼、焼きそば数口、豚バラ少し。夕、ご飯二口、かぼちゃ3かけ、バナナ半分。いつもこんな感じです。保育園ではなんとか食べれてるみたいです。
ここのところ体調を崩しては回復しての繰り返し。今は回復傾向で活動的です。
作ってはほぼ食べずに捨てるのでご飯の時間が苦痛です、一週間で一日でも栄養とれてれば大丈夫とどこかのサイトで見ましたが気になってます。
私のご飯が美味しくなくて飽きたのか‥2歳のあるあるなのか‥
疲れました。。

コメント

お地蔵さん

あるあるかどうかは分からないですがうちの子も保育園では食べていますが家だと同じくらいです😅
保育士さんに相談しましたけど、保育園で食べてるからいいやと気楽に考えて!お腹が空いたら食べるから!と言われました🥹
ご飯以外でお菓子や好きなものも欲しがらないですか?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

毎回そのくらいの量ですか?あまり心配しなくてもいいんですかね🤔
    お自分から欲しがったりとかはないんですがおやつには比較的食べてくれる市販の小さいパンケーキみたいなのをあげてますね。それは好きみたいで食べてくれます

• 9月24日