※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子のミルク量が減らない。離乳食は100〜130g食べるが、ミルクは日によって200ml飲んだり減ったり。激しく動いた後に吐き戻しも。離乳食を増やすべきか、ミルクを減らすべきか悩んでいます。

生後8ヶ月半の息子について相談させてください!
ミルクの量が減りません…
離乳食は100〜130gくらい食べるのですが
日によって200ml完飲したり、少し減ったりです。
1日4回ミルクを飲んでいて、トータル800前後飲んでます。
もっと離乳食の量を増やすしかないですか?それともミルクを意図的に減らしてあげたほうが良いですか?

たまに激しく動いた後に吐き戻したりするのでお腹いっぱいの判断が難しいです😭

コメント

りり

ミルクは食後に飲ませてますが?それともご飯とご飯の間にあげてますか?

我が子はどれだけ離乳食を食べた直後でもミルクは別腹タイプだったので、あげるだけ全部飲んでました🤣
よく食べる子だったのでミルクを意図的に減らしましたよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

今2回食なのですが、それぞれ食後と昼、寝る前にあげてます!
    我が子も別腹タイプかもしれません😭
    このくらいの時期はどのくらいにセーブされてましたか?

• 9月24日
  • りり

りり

よく食べる方で130〜160gだったので、ミルクは100ccにしました🙌🏻
    食後と夜寝る前に飲ませてましたよ😊
    3回食になった途端食後飲まなくなり、現在は卒乳してます!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

参考になります!ありがとうございます☺️

• 9月25日