※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

39週5日の初産婦で、子宮口が開いておらず、赤ちゃんの出産が待ち遠しいが、予定日を過ぎても進展がないことに不安を感じている。産院は自然分娩を促しており、促進剤の使用に不安を抱いている。同じ経験をした方のアドバイスを求めている。

陣痛待ちってこんなにメンタルくるんですね😭

39週5日の初マタです👶🏻
子宮口開いてないって毎回言われ続け今日
予定日前最後の検診だったんですが、相変わらず
開いてないね〜って言われてしまいました(笑)

結局は赤ちゃんのタイミングっていうのは
分かってるんですが、毎日長時間の運動に加えて
おっぱいマッサージとか頑張ってたので
まったく開いてないのはショックでした(笑)

今の時点で3170gほどあるみたいで
重いし腰痛も凄いしはやく会いたいです😭😭

子宮口2.3cm開いてるのに予定日超過したっていう
コメントもよく見るのにこのままいけば確実に
予定日通過して促進剤になりそうで怖いです、、

産院は自然分娩を推してるので41週過ぎるまで
待つ姿勢で内診グリグリもしてくれません。

ちなみに今の時点で兆候?と思うのは
腰痛と夜に来る弱い前駆陣痛と快便になったこと
くらいでおしるしとか頻繁な張りはありません😭

同じような経験された方いませんか😭😭
子宮口開いてない状態で産まれた方いませんか😭

メンタルやられてるので批判的なコメントは
お控えいただけると嬉しいです〜😭

コメント

きぃ坊

お湯に浸かると子宮口が柔らかくなって開きやすいですよ!

わたしは40週過ぎたら誘発すると言われて焦ってスクワットしてます😂

• みの

みの

お風呂も毎日浸かってるんですけどね〜😭温めるといいみたいですね!私はペットボトルにお湯入れて股に挟んでます(笑)

誘発って言われると本当に焦りますよね!!😭
    頑張りましょうね!🥺

• 9月24日
メル

うちもそんな感じでした。予定日までは、毎日掃除したり散歩したりスクワットしたりいろんなこと試してましたが、、、予定日過ぎてからは、もういつでも良いやーって気にするのをやめました。促進剤する予定の前日に陣痛が来て産まれました笑

生まれてからは子どもの事で手一杯でゆっくり出来ないので、ママにゆっくりして欲しくてまだお腹にいるのかなーなんて思うことにしてました😅笑

その分、生まれてからは、とっても構ってちゃんでした笑

• みの

みの

たしかに気にしすぎも良くないかもですよね😭

凄く素敵な考えです、、!
    今のうちにゆっくりしててって言ってくれてるのかな🥺

• 9月24日
ANNA

私と似てます☺☺(笑)

私は検診で子宮口開いてると言われたことは一度もないですww
私も3000g超えてたのでめちゃめちゃビビってました🤣(笑)
内診グリグリも子宮口開いてなさすぎて出来ないと言われました🤣
そして出産の兆候なく急に陣痛スタートでした(笑)

41週1日目に促進剤打って入院予定でしたがその前日に自然陣痛きました😳
ですが子宮口ガチガチでなかなかお産進まなかったです(*_*)

• みの

みの

本当に子宮口開いてるって言われる人羨ましいです(笑)

促進剤決まってから陣痛くる人多いみたいですね!!🥺

• 9月24日
  • ANNA

ANNA

ほんとに子宮口って開くんか🫠って思ってました(笑)

促進剤決まってからの自然陣痛
    くるはけっこうあるあるって助産師さんが言ってました🤣💜

• 9月24日
  • みの

みの

赤ちゃんも促進剤にびびって出てこようとするんですかね😂😂

• 9月24日
  • ANNA

ANNA

そうだと思います🤣🫰🫰

今は不安と楽しみと色んな気持ちがある時期ですよね☺!!
    新生児めちゃくちゃ可愛いので
    会えるの楽しみですね🫶

• 9月24日
  • みの

みの

本当に楽しみと不安と恐怖と焦りといろんな感情です!!😂待ち遠しいです🥹🧡

• 9月24日

開いてないね〜って言われた3日後に急に陣痛きましたよ🙆🏻‍♀️🔥1人目の時でした!

• みの

みの

ほんとですか!😭
    人それぞれって分かってるんですけど希望持てる体験談聞けて嬉しいです🥺🥺

• 9月24日
みんまる🔰

初めまして😊

私もそんな感じでした!
検診のたびに子宮口全然開いてないね、子宮口硬いねって言われ続けて、運動など頑張ってやっていたのですがそれでも開きませんでした🥲
41週になってしまい、促進剤を使いましょうって言われて、入院する前日に陣痛が来て、翌日出産しました!

でも、陣痛がきても子宮口は全然開いてなくて結局促進剤使っての出産でした😂

出産頑張ってください😊👍

• みの

みの

はじめまして🥰
    促進剤決まってから陣痛来る方多くてびっくりしてます🥺

ほんとに赤ちゃんのタイミングなんですねぇ😭😭
    ありがとうございます🥺

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も内診グリグリされても子宮口全然開かないまま予定日超過し、どうしたものかと思ってたら予定日1週間後に急に破水しました!
ただ子宮口が開いてないのでバシャッと出ずに、隙間からチョロチョロ流れてきた感じです。
そのまま入院して次の日院内グルグル動き回って破水から18時間後に陣痛開始し、その12時間後に安産で産まれました✨
子宮口開いてなくても急にくるもんなので安心して下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに予定日超過したらその超過分だけ出産手当金貰えるのでお得ですよ笑

• 9月24日
  • みの

みの

開いてなくても来るときは来るんですね😭😭
    お話聞けて嬉しいです🥺

出産手当貰えるんですか!?(笑)初耳です!😂超過してもそれを楽しみに頑張ります😂😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産手当金の支給期間は「出産予定日前42日+出産予定日から遅れた出産日までの日数+産後56日」です♪遅れれば遅れるだけプラスで貰えますよ🤭
    私はそれ知ってたので妊娠中期に「赤ちゃん少し小さいし、予定日遅らせる?」って言われて「いや、今のままで!」って言いました笑

• 9月24日
  • みの

みの

えーー!!勉強になります!!😭(笑)遅れることにもメリットがあるんですね!(笑)予定日遅らせる?って聞かれるの凄いです😂😂

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私も予定日超過しましたが、40w7dで急に陣痛きて、子宮口の開きは良かったですが回旋が悪く促進剤と吸引分娩でした😇
結構みんな歩くけど、スクワットとかのが効果あるよーと産院の助産師さんには産んでから言われました😇歩くのは毎日5000歩歩いてました。いつ陣痛くるのか、怖くて毎日泣いてました😂笑

• みの

みの

促進剤と吸引は大変ですね😭😭
    助産師さん、、産む前に言ってくれ!!って感じですね😂
    本当にメンタルやられますよね😭スクワットしながら待ちます、、、

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛いつくるか分からないから、遠出も出来ないし。お買い物も食材の買い置き出来ないし困ったなぁってなってました。メンタル落ちる時は、お腹の中居心地良いんだなぁって自分にとってプラスに考えるようにしてました😇

• 9月24日
  • みの

みの

本当にその通りです😭
    三連休なのに近場の買い物しか行ってません(笑)
    私も、まだ一心同体でいたいんやなぁと思うようにします👶🏻(笑)

• 9月24日

同じく明日予定日ですが子宮口何にも開きません笑
38週から2回も内診グリグリやって貰ってますが1cmも開きません笑
お腹も張らないし前駆陣痛すらないし
どーすればいいのかもう分からない笑
1人目予定日超過の促進剤だったのでどうしても嫌なのにスクワットしてもウォーキングしても、ここまで開かないとどうしていいか分かりません😱
やっぱり体質なのかな〜😭

• みの

みの

なんで開かないんでしょうね!?(笑)陣痛って、こうしたら絶対来るっていうのがないから本当に分からないですよね😭😭37週とかで子宮口開いてる人羨ましいです😂私も体質なのかな、、、

• 9月24日

退会ユーザー

自分は経産婦だから今回こそは予定日前!って思ってたけど順調に過ぎそうです笑
    さっきもウォーキング行ってきました🤣スクワットもしょうかな笑
    先生にも前回と兆候は似るから予定日過ぎそうだね〜って言われたし運動しても意味ないんだなった思いました笑
    もう浮腫でパンパンだしお腹苦しいし毎日憂鬱ですよね〜😭

• 9月24日
  • みの

みの

経産婦さんだと1人目より早く産まれるとかよく見るし期待しますよね!!😭
    私も晩御飯食べてウォーキング行きました!(笑)
    本当に!!重いし腰痛はひどいし😂早く出てきてくれるよう祈るしかないですね🥺

• 9月24日

退会ユーザー

同じですね笑
    早く産まれるように願いながらお互い頑張りましょう😭‼️
    安産になりますように✨

• 9月24日
メイ

私も今陣痛待ちです
前回の検診が40w1dでしたが、子宮口開いてなくて、べびも降りてきてなかったです😭😭
私のところも自然分娩を待つみたいで内診グリグリされなかったです😭😭
ベビが今3300g超えてて頭の大きさと私の骨盤がギリギリなので帝王切開になるんじゃないかと不安で毎日スクワットや散歩してます😭😭
お互い頑張りましょう〜👶🥹🥹

• みの

みの

子宮口開いてないって言われた時の絶望感すごいですよね😂
    帝王切開になっちゃうリスクが今の時点であるなら内診グリグリだけでもしてほしいですよね😭!
    お互いあと少しで会えますね🥹頑張りましょうね🥰

• 9月24日