※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌市内のお受験とかではない普通の私立幼稚園✨入園面談の時、どんな服…

札幌市内のお受験とかではない普通の私立幼稚園✨
入園面談の時、どんな服装でいきましたか?
申し込む園は、面接ではなくカジュアルな面談みたいな感じです。

ママと子ども(もし付き添いでいたらパパや下の子)の服装を教えてほしいです☺️

コメント

ぱん

おそらく同じような一般的な幼稚園です!
私は綺麗め〜カジュアル寄りのワンピース、子どもは普段着で行きました!
周りはもっとカジュアルでワンピースすら着なくてよかったと思いました😂

おむこむの母

うちの幼稚園も願書を手に入れれば確実に入園できる幼稚園です!子供はいつもの服装で行きました。私はキレイめワンピース着てきました( ´ ꒳ ` )💡

サチ

プレに通わせていて、入園は決まってましたが、娘はワンピース。
私は紺色のノーカラージャケットにパンツを合わせました。

綺麗めな感じぐらいで良いかなと思います。

園によってはお母さん方はスーツというところもあるみたいです。

てんまま

一番無難だったのでスーツでいきました(^^)他のご両親も半分以上はスーツでした。
子供はいつも通りの服です(^^)