※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ🍀
妊娠・出産

顕微授精後、妊娠5週3日で胎嚢が小さいと言われ不安。同じ経験の方、続けられた方いますか?

顕微授精、胚盤胞移植し今日妊娠5週3日です。今日病院に行き胎嚢7.9ミリと言われました。少し小さめと言われ来週心拍が確認できれば良いと医師に言われました。以前も同じ週数でこの大きさで流産した経験があるので不安です。皆さんは胎嚢小さめといわれたけど妊娠継続出来た方、難しかった方いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

☆2☆

私も顕微授精で妊娠出産しました。流産経験があるので不安で同じぐらいの時期に胎嚢の大きさについて聞いたら、そこの医者は今は大きさは気にしなくていいと。胎嚢があるかないかが重要だからと言われました。

答えになってなかったらすみません💦

• リンゴ🍀

リンゴ🍀

お返事ありがとうございます。無事ご出産おめでとうございます。胎嚢の大きさも気になりますが1週間少量ですが茶オリが続いてます。年齢も41歳なので何とかしがみついてスクスク育ってくれる事を願ってます。

• 9月24日
  • ☆2☆

☆2☆

私も同じぐらいの年齢でした。
    茶オリだったら大丈夫だと思いますよ。今の時期は次の受診日まで不安で1日1日が長いですよね。
    今になって思うのは身体を温めて良いものを食べる事ぐらいしかできないので。不安に思うと精神的にも良くないのでなるべく好きな事をして過ごして下さいね。

• 9月24日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

本当に1日1日が長くて3日事に受診したい気持ちです。

• 9月24日
そう

私も☆2☆さんと同じく、大きさより子宮内に居たことが一安心だよ~って言われました。

まだ初期ですが、同じ5w3dで5.3mmでした。1週間後も胎芽2mm弱でギリギリ心拍見え…る??くらい、でも何とか8週頃には平均値に追いつき予定日変更なく母子手帳もらえました。

• リンゴ🍀

リンゴ🍀

お返事ありがとうございます😊出血も続いてるので本当に今日胎嚢見えるか不安でしたが見えて一安心しました。毎週毎週心拍ですが来週の心拍確認まで長いですが卵ちゃんの生命力を信じて願います。なつさんの妊娠生活が順調に過ごせるよう願ってます。

• 9月24日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

毎週毎週心拍ですがの間違いです。すみません。
    私も卵ちゃんの生命力を信じます。

• 9月24日
  • そう

そう

心配ですよね。毎週毎日…妊娠中通して何かと心配な日が続くので、少しでもリラックスできるように赤ちゃん信じて頑張りましょ😣

お互い赤ちゃんに会えますように✨

• 9月24日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

ありがとうございます😊また相談させてもらっても良いですか?宜しくお願いします🥺

• 9月24日
  • そう

そう

よろしくお願いします😌
    まだ当分、周りにもなかなか相談できない時期ですしね💦

• 9月24日
  • そう

そう

グッドアンサーありがとうございます♡

• 9月24日
  • リンゴ🍀

リンゴ🍀

ありがとうございます。本当に誰にも相談できず検索魔になってるのでなるべくリラックスする事に努めます。

• 9月24日