※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期胚移植後の不安について相談です。逆転反応や流産の経験があり、症状に不安を感じています。同様の経験をされた方の情報を求めています。

流産になってしまうのか…😭

体外受精で1回目は8週で稽留流産
2回目で娘を妊娠出産しました。
今週期、初期胚移植を行い本日4w4dが判定日でした。
病院に行く前にドゥーテストで判定したら陽性でしたが
判定線と確認線が同じくらいの濃さでした。
いろんな方のブログなどをみるとこの時期は逆転反応?が起きている方が多いので不安になりながら病院へ🏥
尿検査での判定結果は陽性でしたが、週数にしては少し薄いから妊娠継続率は7割と言われました。
流産したときも同じようなことを言われたのでまたか…と気分が落ちてます。
胸の張りもなくなったし、生理前のような腰痛もでてきたし…
ドゥーテストで逆転反応がでなかった方、その後の経過はいかがでしたか?😢
また、パンパンに張って痛かった胸の張りが急になくなることはありますか?

コメント

色の濃さは妊娠の可能性に関係ないかと思います。
濃くても薄くても陽性ならとりあえずは妊娠していると言う感じで、病院でそれが正常な妊娠か、子宮外妊娠のような異常妊娠じゃないか調べてもらうのではと思います。
私は色の濃さまで意識してませんでした。つわりが途中でなくなるのは危険信号ですが…
7割ならまだまだ希望持てそうな気がします✨あまり期待すると万が一のときにショック大なので私は安定期まではあまり喜ばない?ようにしてました😅あと、病院で確定したあとも、御守り代わりに検査薬をトイレで保管してました😅(これは衛生面でよくないかもですが💦)

はじめてのママリ🔰

上の子の時これがちょうど4週4日です。逆転現象どころか色めちゃ薄かったですよ😌
投稿主様よりもだいぶ薄いと思います。

胸の張りも途中で無くなってわたしも不安になったし、腰痛もありましたよ!
でも娘は産まれて来てくれましたよ😌
ドゥーテストではないので、まだ不安かも知れないですが
この時赤ちゃん居るのが嬉しすぎてでも不安なので毎日のように色んな検査薬してて合計7本しましたが、全て逆転現象はおきませんでした。