※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

地域の待機児童が多い中、低い点数でも奇跡的に入れる可能性はあります。希望の保育園見学や入園志望が大切です。

保育園についてです👶
私の地域は待機児童が多いようなのですが、今私はパートで48時間勤務です。
点数は低いですが春から下の子を一歳で保育園に入れられたらと思っているんですが、待機児童が多い地域で点数は低いけれど奇跡的に入れたって方は居ますか?
奇跡的に入れる事を願って、希望の保育園見学に行ったり、入園志望はすべきですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

48時間で入れることが可能なんですか?
市区町村にもよるのかもしれませんが私のところは最低64時間働かないと保育園にそもそも申請すら出来ません💦

私は全国待機児童ワースト地域に住んでますが奇跡的に入れました。

• ®️

®️

勤務時間って市区町村によって違うんですね😣
    うちは1ヶ月48時間以上なんです!市役所にも聞いて、保育園入園の冊子にも記載しているので🤔
    64時間って厳しいですね💦
    でも入れて良かったですね✨

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは主人が朝から晩まで仕事なことや週6でいないこと、実家が遠方なども多分加味されて入れた可能性があります!

もしそうゆうのがあれば尚更入りやすいかもです。

• 9月25日
ちょこ

市役所に行って何時間勤務から保育園に入れるのか聞いた方が確実ですよ☺️
私の市も待機児童が多く、扶養内パートだと難しいと言われてましたが、小規模保育園には無事に入れました😊
因みに私の市は64時間勤務してないと保育園には入れないです😭

• ®️

®️

64時間って厳しいですね💦それほど待機児童が多く保育園に入れる基準が厳しいのでしょうね😣
    うちの48時間は市役所に聞いて確認しました💡
    やっぱり小規模保育ですかね!うちも奇跡的に入れて比較的倍率の低い小規模保育かなと感じてます👶

• 9月25日
  • ちょこ

ちょこ

都内よりに住んでいるので厳しいです😭
    48時間でも入れるんですね😊
    それなら保育園見学も行ったりした方がいいですよ😊
    私は10カ所は行きました☺️
    保活頑張って下さいね😆

• 9月25日