※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

週1で会うまま友の子供の髪の毛の成長について話題になり、毎回髪の毛の長さを気にされることにイライラしている様子。他の方なら気にしないが、自分は違和感を感じている。

まま友について。皆様はどのように思いますか??
こうされた場合どんな気持ちになりますか?
気持ちを教えて下さい😊☀️

習い事で週1で会うまま友がいます
そのお子様は我が娘の一つ上です。
誕生日月も1ヶ月違いで丸一歳違います
その娘ちゃんは髪の毛が腰ぐらいまであってとても長いです⭐️
娘は普通に髪の毛はある状態で生まれてきましたが、主人がアメリカ人な事もあり、毛先クルクル。
私の遺伝か?兎に角伸びるのが遅く、くるくる状態で鎖骨ぐらいの長さです。

半年より前に髪の毛の話になり、それから習い事で週1会うごとに、

本当に髪の毛伸びないね

どう?髪の毛伸びた??

まいっかい毎回毎回毎回毎回聞いてきます。
娘もプリンセスが大好きなので、髪の毛が長いことに憧れを持っています。
私は別に娘の髪の毛の長さは気にしておらず、個々の成長があるんだし、その髪の毛の長さでも素敵よって伝えています✨

あまりにも目の前で髪の毛伸びた??本当に伸びるの遅いね等言われていたので一時期少し娘も髪の毛を気にしている発言があり、、、
私がかなり髪の毛伸びるの遅かったから、同じで遅いんだと思うよっと軽く流しましたが、それ以後も週1会うたびに聞いてきます。

段々と、私ってバカにされてるのかな??
なんでそんなに髪の毛の長さ聞くの?!
週1でアホみたいに聞いてきてこいつバカなんか?そんなに突然伸びるわけなくね?!とイライラしてくるようになりました。笑😅

私の心が狭いのは重々承知しています

皆さまなら毎週毎週毎週、週1言われても何も思いませんが??
率直に気持ちをお聞きしたです😊✨✨

コメント

みにとまと

私も同じようにイラッとしてしまうと思います(💢^ω^)

普通にイライラします😇全然心狭くないですよ!
私なら「毎週髪伸びたかきいてくるけど、そんなすぐ伸びないでしょ☺️子供も気にしてるからあまり髪の話したくないんだよね〜」って笑いながら言いますかね👹笑
それでもしてくるなら距離置きます!

ビール

イラッとしますね🤔
「娘が髪の話題をするのを気にしてるからやめてくれる?」とはっきり言います🥺

ychanz.m😈❤️‍🔥

なんでそんなに髪の長さ気にしてるの😳?なんかあったの😳?

って聞いてみてほしいです(笑)
何のマウント取りたいかもよくわからないですね😅

私、小さい子の柔らかい髪がくるくるしてるの可愛くて大好きです😭❤️

はじめてのママリ🔰

1週間でそんなバカみたいに伸びる訳ないじゃん!
あんたバカなの?

と言っていいと思います😂笑

全然悩んでいないのに、悩みの種を作るような人って本当に嫌ですよね💦

はじめてのママリ

すっごくイラつきます。
面と向かって言うと子どもも見てたら可哀想なので、LINEとかで「髪の毛のことだけど、何度も言われるからか実は娘が気にし始めてて…心配してくれるのは本当にありがたいんだけど、髪が伸びないことは悪いことではないと思っているから、今後はそっとしておいてもらえるかな?」みたいに言っちゃうかもです。
相手はマウント取ってるつもりなら今後の関係は悪くなるかもしれないけど、我が子の容姿についてごちゃごちゃ言ってくる人と仲良くする必要ないと思うので✨

はじめてのママリ🔰

私なら「いつもご心配ありがとうございます😊でもそう言われると娘が気にしちゃうので、娘の前では言わないでもらっていいですか☺️?」と険悪にならない程度に一度注意します!
それでもその発言をやめないなら、挨拶程度にしてあからさまに距離を置きます!!

ハッピーターン

その人は習い事以外では会わない人なんですよね??
私ならイライラしまくるので、直接「髪なんてそんな毎週毎週、目に分るくらいなんて伸びないし、本人が気にし始めてるから。。
それだし、うちの子が髪伸びようが伸びなかろうがご迷惑はかけてないし、関係なくない??」とハッキリ言ってもう距離を完全に置きます🤣

人の容姿をごちゃごちゃ言ってくる人にまともな人はいないと思ってるので離れたほうがいいですよ☺️

はじめてのままり

皆さまコメントしてくださり本当に有難うございます。
感謝します🥹❤️
まとめてのお返事になってしまって申し訳ありません。

私は自分の感情を相手に伝えるのが本当に苦手で、結構今までどんな友人関係も我慢してきました。
自分の感情を相手に伝えるのは、もう自分がブチギレて二度と会わないと思ったレベルの時。
自分の交友関係はいいんですが、子供同士が仲良いとどうしたらいいのかな、、、と。。。
ずっと何ヶ月間も悩んでいました🫥💦
ここでもはっきりと伝える方、キツく無い程度に伝える方、さまざまな考えがありますが,私は相手にそれを伝えた時点でなんかもう前のようには戻れなくて一緒にいて凄くストレスを感じてしまうんです、、、

自分の性格の癖?もあると思うんですが、、、ここ最近対人関係で結構疲れてしまう事が多く、、、

皆様のコメントに何か救われました😮‍💨❤️沢山の方がコメントくださり感謝です🙏❤️