※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

旦那と子育てや金銭的なことで価値観があわず何度も話し合いをしてきま…

旦那と子育てや金銭的なことで価値観があわず
何度も話し合いをしてきましたが
折り合いがつかず両家の母を入れて話そうと言い
旦那もそれに合意しました
このまま一緒にいても良くないからと
話し合いの予定が着くまでと
子供達をつれて実家に帰ってきたのですが(20日)
旦那と連絡がとれなくなり
翌日に私の母に連絡がきて

下の子妊娠中、切迫で実家にお世話になっていて
旦那と離れて暮らしてる時期に
旦那が家庭のお金を使ってパチンコにいっているのが発覚し私の実家で話し合いをした際に
私の母から言われた言葉が恐怖になってしまったと
従兄弟のおじさんと赤の他人のおじさんをつれて
警察に行ってきますとLINEがきました。

それからも連絡は一切取れず
電話もでずあちらの母にも無視され
また翌日に弁護士を雇いました
離婚と親権で争いますとLINEがきました
私の荷物は郵送します
アパートや職場には近ずかないでください
弁護士からの通知をお待ちくださいと連絡がきました
夜には旦那の母からお怒りのLINEと
旦那と一緒に裁判に挑みますと母に連絡がきました


今日荷物が着払いでごっそりおくられてきて
弁護士からの通知は来ません

子供の荷物(服、予防接種の問診票や健診のスケジュールなどほぼ全て)は一切なしでした

このような場合は
相手側からの連絡は無視でよろしいでしょうか?

こちらは弁護士をやとっていなく
無料相談は予約しましたが
怒り悲しみのやり場がなく
赤の他人が絡んで
私の地元で母を潰すなど吠えているらしく
家族をコケにされ
切迫の際こちらの家族総出で子供や私のサポートをしてくれたにもかかわらず
恩を仇で返され
子供も何かを察してか
ストレスがたまっているようです。

これから弁護士さんをやとって
争うことになると思いますが
今からできることがあれば
教えて頂きたいです。

コメント

ままり

母を潰すは脅迫なので、警察行きましょう。被害届出してください!

  • mm

    mm

    警察もいったのですが
    今の状態では弁護士さんを雇ってくれとしかアドバイスできない
    何か危害を加えてくるようなら連絡をくれとのことでした、ら

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    使えない警察ですね…
    普通は脅迫されて怖いって言えば対応してくれますよ!!

    あとは自分の日記のように、いつ何と言われ何があったか、全てこと細かに記録してください😖
    自分やお母さんの感情、子供の様子もしっかり書いておいてください!

    弁護士からの連絡を待てとのことなので、こちらからはまだなにも連絡せずの方がいいと思いますよ。

    • 9月24日
  • mm

    mm

    そうなんですね。

    全部書き出します!ありがとうございます!!

    • 9月24日
deleted user

自分のお小遣いの範囲でならまだしも、家庭のお金までを使い込んでパチンコに行ってる時点でそりゃ怒られるのが普通ですよね💦
キツく言われた事が癪なんでしょうね、それを暴言と論点すり替えてあげ足とってきて弁護士とか裁判とか頭痛いです😨
お相手、話の通じない人っぽいのでもしかしたら弁護士とかでっち上げの嘘なんじゃないでしょうか?
弁護士から連絡行くって話もオカシイ。
そもそも何罪ですか?🙄
とりあえず、一切無視でよろしいかと思います。
馬鹿に付ける薬はないんで。
mmさんやご家族の悪質性はないと思いますので裁判したところであちらもお金が続かないでしょうし、信憑性も怪しければ進展無いと思います。

  • mm

    mm

    ほんとですよね。
    とにかく言いたい放題言われやりたい放題やられています

    勝手に荷物送ってきたり
    私の私物なのにって感じですし
    自分の家でもあるのに
    近寄らないでとはなんの権利があって言っているんでしょうか、、、
    子供達はこっちにいるのに
    子供達のものは一切送ってこなくてそんな人が親権をとりたいなどよく言えたものです。
    とにかく無視しますね
    ありがとうございます!

    • 9月24日