※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がる妊婦の相談です。自分で磨けず、旦那も手こずり、動画を見せても拒否。どうしたらいいでしょうか。

最近歯磨きをめちゃくちゃ拒否するようになりました😰
自分で全然磨けてないので仕上げ磨きしたいのに、全力で「いやーーーーーーーー!!!!!!」と叫び逃げ回ります😓
私はお腹が大きいし切迫なこともありあまり無理なこともできず…。旦那も手を焼いて結局磨き残しで歯磨きが終わります😞
しまじろうやミッキーの歯磨き動画を見せたりしても自分でやりたがるだけです。
どうしたら良いでしょうか、、

コメント

nakigank^^

自分で磨いてる動画を、自分で撮りながら磨いてもダメですよね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは試したことがないのですが、自分では磨こうとしていて仕上げ磨きを全力で拒否します😞

• 9月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

あっすみません。😅
    じゃその分お子さんにちゃんと長く磨いてもらうのは一つの手です!
    パパがいる時はパパが羽交締めにしてでもやってもらって、ママしかいない時はきちんと自分でやるんだよってやるか、最後はママが磨かないとおやつ食べれないよ、ママ達が磨いてるから虫歯ないんだからね。って磨いたらタブレット舐めていいよにするとかはどうですか?

• 9月24日