※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

「児童虐待についてどう捉えていますか?」という質問にみなさんならどう…

「児童虐待についてどう捉えていますか?」という質問にみなさんならどう答えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あってはならないこと、でも私も一歩間違えれば、してしまう可能性がある、今の日本の制度はそれだけ母親の負担が大きいと答えると思いました🤔

オムハンバーグ

決してあってはならないことだと思います。
しかし、その家庭の背景や状況、社会の関わりを考えるとご家族のみの簡単な問題ではないと思います。

トマト

子育てしてる以上誰しもにその可能性はあって、でもその虐待を止めるものは愛情じゃなくて理性だなと感じます。

日頃から強い愛情を持っていても押し寄せてくるとのが虐待の元になるイライラ。いわば非常事態。イライラを自分で沈められない場合は第三者の助けがいるだろうなと思います。

ただ、私も子供が小さい頃は手が出てしまうことがありましたが暴力や暴言にはなんの意味もないと気づいてから全くしなくなりました。
子供が大きくなって色々理解が増えたのや、戸建てに引っ越して騒音で悩まなくなったのもあると思いますが、子供が泣き喚き散らかしても大きな心で「はいはい😀」と見れるようになりました。

m

みなさんご回答ありがとうございます。
纏めての返事ですみません。
後日に虐待の研修があるので、参考にさせて頂きますね!
ありがとうございました。