※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

夫と離婚したくて今話し合いをしています離婚したい理由はいくつかあり…

夫と離婚したくて今話し合いをしています
離婚したい理由はいくつかありますがその中でも
特に暴言が酷いことです。
喧嘩をすると「しね」「殺す」などと平気で口に出します
生後8ヶ月の子供がいるのでやめて欲しいと何度も言いましたが治らず「お前だって俺の嫌なところ直さないじゃん」と言われます。

義父にこのことを相談した時「怒りがあるときなどは死ねと言っても仕方ない」と言われ「今まで言われてきたけれど俺が間に入ったから治るかもしれないから離婚を決めるのはまだ早い」「ひとり親は子供が可哀想だから絶対に親は2人じゃないとダメだ」と言われました。3年も言われ続けているのに早いの意味がわからず暴言を言っていい状況もあるという発言も私には理解できません。

夫も私ももうやり直す気は無いのですが、夫に「お前に子供を取られるのが嫌だから離婚しない」と言われ離婚できずにいます。お互い一緒にいたくないのに離婚しないという意味がわかりませんどうしたらいいのでしょうか
義父も夫も話が通じないので精神的に疲れてきてしまったので早く離婚したいと思っています

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそんな感じで離婚よりも先に家を出ました。そこから離婚に持っていった感じです。意思が固まっているのなら先に実家に帰るとかして家を出た方がいいかと。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    元々夫の仕事の関係で実家とは違う県にいたのですが子供が産まれて子育てのために実家に帰ってきていたこともあり離れて暮らしています

    • 9月24日
₍ᐢᐢ₎ pyon.

ママさん大丈夫ですか?
暴言ってほんとに辛いですよね(´∵`)

義父は所詮他人で
言われてる側の気持ちなんてわからないし寄り添ってくれることしかしないですもんね・・・!

わたしは離婚しました。
暴言は日に日にエスカレートして反論すれば口答えするな!
って怒鳴り散らされ物に当たるしもう最悪でした( i꒳​i )

父親がいないのは
ってわたしも何年も悩んで悩んでやっと決めました!

離婚してから気づきましたが
暴言を吐く父親なんていなくても大丈夫です!
そして、離婚するなら絶対にはやくした方がいいです!!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    暴言吐く父親いりませんよね!
    私もとても悩みました😭
    本当に勇気出ましたありがとうございます☺️🙇‍♀️

    • 9月24日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私も子供と2人の生活enjoyしたいと思います😝

    • 9月24日
うみ🍀

離れて暮らしているのであれば、調停をするのが一番だと思います。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やっぱりそうですかね

    • 9月24日
deleted user

話し合いが難しいなら、調停ですかね😢

  • ママちゃん

    ママちゃん

    何度か離婚の話は出ていて
    次同じようなことがあったら離婚するということで離婚届も書いてありあとは判子を押すだけになっていたのですがそれは無しだ!と言われてしまいました😰

    • 9月24日