※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉は旦那さんの両親と同居です。今月義理の姪っ子が3歳になるので、誕…

義姉は旦那さんの両親と同居です。
今月義理の姪っ子が3歳になるので、誕生日会をその同居してる家みんなですると言われましたが行きたくなさすぎます😅
ちなみに1歳のときも義姉が同居してる家でやりましたが、1歳は、まぁ地域的に盛大に祝うものなのでなんとも思いませんでした。
2歳のときは、義実家(義姉の実家)でやりました。
今回も義実家でやると思ってたのに、、
義実家は近いのですが、同居してる家は車で30分ほど(めちゃ遠いわけでもないが😂)

今回もまたなぜ1歳のときみたいに両家の親も揃ってましてや義姉の旦那の実家まで行かんといけのかと不満がとまらない😭😂
行かないとは言えないから行かないといけませんが、
義理の姪っ子なので私は特別な愛情もないので余計に嫌に思うのかもしれません。
私ほんと冷たいですよね。。
皆さんなら同じ立場なら喜んで行く行く〜!!ってなれますか??
そう思える優しい嫁に産まれかわりたいな😭😭

コメント

自分が独身で、実姉の娘とかならプレゼント渡すとか全然しますが…実の姪でも誕生日会には行きません。

義理で、しかももう3歳💦両実家にとっては初孫なんですかね?
普段から遊んでるとかならまだしも、そういうわけでもないようですし…

お誘いされたのならプレゼントは買いますが、流石にお断りして私なら行きません😓
正直、プレゼントも気持ち的にモヤモヤするところです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家共に初孫ではありません😅
    ただ、不妊治療しててできた子なので両家はさぞ特別に可愛くて仕方ないのが見てわかります!

ほんとモヤモヤしますー😭😭💦

• 9月24日
yuka

面倒すぎます😂
姪っ子ちゃん嫌い!とか義姉嫌い!とか、マイナスな気持ちは一切なく、むしろ年末年始とかに会うのは楽しみなぐらい好きですが誕生日祝いとかでわざわざ行きたくはないです😂みんな平等な行事(年末年始、お盆等)で会うだけで十分です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、嫌いとかじゃなくて、、!
    3歳誕生日のお祝いにわざわざ車30分走らせて貴重な土曜日の夜を、気ぃ使う場に使いたくないです。笑

• 9月24日
メロンパン

私なら断ります😅
義姪とかもはや他人ですし😅笑
義姉の旦那の実家って、、、旦那さんのご両親も嫁の弟家族まで押しかけてこられたらハッキリ言って迷惑なんじゃ😅?と思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、そう思ってたら逆にこっちとしてはありがたいけど、義姉旦那の実家もこういう集まり好きなタイプみたいで😑
    ほんと私が両親の立場なら迷惑だし、疲れるし勘弁して。って思うのに😂
    どうせご飯作るのも義姉じゃなく義姉旦那の両親なので、、。
    はぁ行きたくない😂😂😭😭

• 9月24日
はじめてのママリ

わたしの場合ですが姪っ子のお祝いすらプレゼント渡すだけでしたよ😭
お誕生日会ははじめて今年行きましたよ。私、息子、父、妹、姪っ子でしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいです!😭😭
    めんどくさすぎます😅

• 9月24日