※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
お仕事

旦那が給料の安さから地元に転職考えています。地元に戻りたい不便さや将来の不安がありますが、条件が良いか不安です。給料が安いから転職すべきでしょうか?

旦那は今ジムのインストラクターをしています。今年転勤で東北の田舎に来ました。転勤族なのに給料は激安で手取り20万程…住居手当も残業代もボーナスもありません。通勤時間も片道一時間以上。旦那は好きでやっている仕事ですが最近給料の安さから現実を考えて地元の関東に転職しようか考えてるそうです。私としても今の場所は不便すぎるし地元に戻りたいです…転勤族だと家を建てるのも難しいですし将来がとても不安です。ただ資格も何もない旦那が地元にも戻って今よりもいい条件のところで働けるのかどうかという不安もあります。
給料が安いからという転職はやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

年齢にもよるとは思いますが、立派な理由になると思います(´;ω;`)
お金大事ですもん!╰(*´︶`*)╯♡

• ぴーや

ぴーや

旦那は30歳です。
    だから転職するなら今だしこれから子供のこととかも考えて今のままあがる見込みもあるかわからないところにいるよりはもっと稼げるところにと考えてるみたいです。転職してほしい反面転職先が見つかるかが不安で…見つけてから辞めるとは言っていますがいざそこで働き出しても条件と違うとか続けていけないってなるかもしれないし。やっとこいまの職場で正社員になれたのでもったいない気持ちもあるけど転勤も嫌なんですよね…

• 12月15日
たそ

私の旦那も手取り20万前後です。
鳶職ですが、彼は自分の好きな仕事なので続けてます。前に、ぴーやさんの旦那さんと同じように手取りが少ないし命が危ない仕事だから正社員になろうかなって考えていました
私も彼の意見無視して危ないから正社員になってくれって言ってました。

大げさかもしれませんが、人生一度きりですし自分の好きな仕事を優先してやらせています。お金に困れば自分も働けばいいって考えてます(あまいかもしれませんが…)

お金ってすごく大事ですよね。でも、お金以上に大事なものもあるし、お金がなくても幸せになれるように私たちは努力してますし…

旦那さんが仕事変えるって割り切ってるなら話は別ですが…

• ぴーや

ぴーや

そうですよね、私もスポーツ専門まで出てやっと正社員になれた職場なのでもったいない気持ちもあるのですが転勤族が嫌だし今のあがるかもわからない給料のままというのも将来が不安です。私も看護師として働いてはいますが不妊治療もしていて仕事に限界が来てるので退職も考えていまして…

• 12月15日
  • たそ

たそ

看護師さんなんですね!
    今、貯金や旦那さんのお給料で生活ができているなら無理に転職しなくても…と私は思います( ̄▽ ̄;)
    スポーツ専門出てるなら、他にも活かせるかもしれないですし。

まず1年位を目安に、本当にダメだって思うなら仕事を変えよう?って話し合うのもいいかもしれないですよ。

• 12月15日
  • ぴーや

ぴーや

ありがとうございます。
    出来るだけ旦那の給料で生活しようとしてますが今ローンが毎月六万くらい支払いがあります。あと半年くらいでは終わるんですが…
    たそさんはお子さんもいて、専業主婦で生活できていますか?

• 12月15日
🌹

うちの旦那もいまの会社で手取り20くらいで安定はしてます!
前の会社はバラツキがすごくて辞めましたが同じ職種で本人がやりたい仕事をさせてますね( ´△`)
将来、家欲しいなーと思ってますけど私が働いてから購入しよーと思ってます!
相当の収入ないと旦那の給料だけでは生活できないと思います💦

• ぴーや

ぴーや

生活は出来ても貯金は難しいですもんね…
    私も専業主婦になるつもりはないんですが、転勤族だと家も建てられないし何よりも家族もいないからいざというときに頼れないのも本当に辛いです。

• 12月15日
  • 🌹

🌹

そーなんですね💦
    単身赴任とか嫌ですよね?

• 12月15日
  • ぴーや

ぴーや

子供出来て将来的には仕方ないと思いますが今は考えられないですね…

• 12月15日