※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
子育て・グッズ

夜の睡眠時のトイトレについての方法を教えてください。

トイトレについて質問させてください。

現在2歳10ヶ月、来週で11ヶ月の夜の睡眠時のトイトレについて。
6月末まで保育園に通っており、保育園ではゆるっとトイトレをしていて、引越しを機に退園し現在は自宅保育です。

現時点では
・日中は全てパンツ
・30分以上車や電車に乗る時のみおむつ
(出かける前にトイレに行く様促しています。
出かける前に出なければ目的地についてトイレに行き、そこでおむつからパンツに変更。)
・うんちはトイレで全て出来ています
・日中のおしっこも全てトイレ
・お昼寝時は赤ちゃんの時に使用していた防水シーツシーツを引きトイトレパンツ
(最近はお昼寝時のおしっこは無く起きて自分で走ってトイレに向かいます)

現時点ではこんな感じです。
お出かけ時のおむつは明日には辞めようと思うのですが(明日遠出する用事があるので)

夜寝る時がどうしたら良いのか分からないです。
現時点では朝起きるとおむつには1~2回したかな?ぐらいです。
本当にたまにしてない時もあります。(寝る前の水分を少なくしたりはしています。)

皆さんの夜睡眠時のトイトレ方法を教えて下さい。

コメント

あんどれ

寝るときは膀胱の成長具合によるみたいなので、そんなに急がなくてもいいんじゃないかなーと思います💦
我が家は寝る前にトイレの声かけをしてオヤスミマン履かせて寝てます😊
最近おむつに出てないので、そろそろパンツで寝てもいいかなーと思ってます。

まるこ♫

夜はトレーニングできるものではないので、朝までオムツにしてない日が1週間くらい続いたら、お昼寝のときにしていることと同じようにされたらいいとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

夜は防水シート敷いて寝てました(^^)
何回か漏らされましたが(^_^;)

防水シートは4枚くらいで回して、一年位で完全に漏らさなくなりました